見た目も華やか♪ ごろっとミートとじゃがいものグラタン

#食   
ごろっとミートとじゃがいものグラタン


レンジで作るブラウンソースとアレンジレシピの「ごろっとミートとじゃがいものグラタン」をご紹介します! うまみをぎゅっと閉じ込めたデミグラタンはアツアツ濃厚で大人も子どもも大喜び♪ 見た目も華やかでパーティー料理としてもおすすめの一品です。

レンジで作るブラウンソース

レンジで作るブラウンソース

【材料】(作りやすい分量)
玉ねぎの薄切り……1/2個分
・赤ワイン……大さじ4
小麦粉 塩 バター トマトケチャップ ウスターソース 砂糖

【作り方1】
大きめの耐熱ボウルに小麦粉大さじ3を入れて泡立て器で混ぜる。玉ねぎ、塩少々、バター55gを約5等分に切ってのせ、ラップなしで電子レンジで約5分加熱する。

【作り方2】
泡立て器でかたまりを潰すように、なめらかになるまでよく混ぜる。ラップなしでさらに約4分加熱する。

【作り方3】
よく混ぜ、ケチャップ、水各大さじ3、ウスターソース大さじ2、砂糖小さじ1/4、ワインを加えてよく混ぜる。

ブラウンソースの作り方


※このレシピでは電子レンジは600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.8倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。


次ページ:ごろっとミートとじゃがいものグラタンのレシピを見る(2/2)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ブラウンソース
ごろっとミートとじゃがいものグラタン




雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 1月号』情報はこちらから▼

これなら続く!食べるダイエット/「手の届かない場所」どうやって掃除する!?/大きく動いてガンガンやせる!ダイナミック家事/つらいときはフワちゃん流アゲマインドでうまくいく!?/【とじこみ付録】さば缶で糖質オフ ダイエットBOOK

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)