オーブントースターで超簡単!寒い冬に食べたい具だくさんホットサンド&トースト

#食   
アボカドとコンビーフのマヨトースト


遅く起きた休日は、具材をたっぷり入れたごちそうパンで優雅なブランチはいかが? カフェメニューのように彩りがよく、食べごたえも抜群の食パンレシピを2品ご紹介します!

タルタルキムチのホットサンド

マイルドなと辛いキムチがバランスよく

タルタルキムチのホットサンド

【材料】(2人分)*1人分 512kcal 塩分 2.6g
・食パン(8枚切り)……4枚
・卵……3個
・きゅうり……1本
・白菜キムチ……50g
マヨネーズ 酢 こしょう 塩 バター

【作り方1】
小さい鍋に卵、かぶるくらいの水を入れて中火にかけ、沸騰してから約8分ゆでる。水にとって殻をむき、粗みじんに切る。ボウルに入れ、マヨネーズ大さじ2、酢小さじ1、こしょう少々を加えて混ぜる。

【作り方2】
きゅうりは縦半分に切り、斜め薄切りにする。別のボウルに入れ、塩小さじ1/4をふって約10分おき、水けを絞る。キムチは食べやすく切る。

【作り方3】
パンを2枚1組にし、1、キムチ、きゅうりを順にのせてはさむ。アルミホイルを30cm四方に切って広げ、バターを薄くぬってパン1組をのせ、四方から包む。残りも同様にする。オーブントースターで、一度上下を返しながら、パンに焼き色がつくまで8~10分焼く。

タルタルキムチのホットサンドの作り方

アルミホイルにバターをぬることで、パンに焼き色がつきやすく、こうばしく焼き上がる

次ページ:アボカドとコンビーフのマヨトーストのレシピを見る(2/2)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
タルタルキムチのホットサンド
アボカドとコンビーフのマヨトースト



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 2月号』情報はこちらから▼

家族で健康 発酵レシピ!/手軽に作れて、失敗しない おうちバレンタインスイーツ/意外なアノ場所に収納できた!/花粉症のOK・NG習慣/【特別付録】鶏大事典/【とじこみ付録】もう食材をむだにしない!冷凍保存パーフェクトBOOK

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)