もち+豚キムチ=最強説。びっくりするほど相性バッチリ「もち豚キムチ」

#食   
のびがいいもちにキムチ味がしっかりからまる!


もち、お家にまだありますか!? もしまだ残っていたら、「もち豚キムチ」をぜひぜひ作ってみてください。ピリ辛キムチとおもちは、想像以上に相性バッチリ! さらに豚バラ&ニラのうまみとコクが加わって、とびっきりのおいしさです。主食がわりにもなるボリュームなので、おかずを作るのが面倒なときや、ご飯を炊く時間がない!なんてときにもおすすめです。余談ですが、O子は仕上げにピザ用チーズを投入し、ジャンク感増し増しにして食べるのがお気に入り。恐ろしいほどビールに合うので、食べすぎ&飲みすぎにはご注意を。

もち豚キムチ


【材料】(2人分)

もち 3個、豚バラ薄切り肉 150g、にら 1わ、白菜キムチ 150g、合わせ調味料(酒 大さじ1、コチュジャン(またはみそ)、しょうゆ 各小さじ1)、ごま油、塩、こしょう、しょうゆ、酒、

【作り方】

1.もちは横3等分に切る。にらは4cm長さに切る。豚肉は長さを3〜4等分に切る。キムチは大きければ食べやすく切る。

2.フライパンにごま油小さじ2を強めの中火で熱し、もちをくっつかないように並べて2〜3分焼く。こんがりしたら上下を返し、同様に焼いていったん取り出す。

炒めるときにくっつかないように、間隔をあけて焼く


3.フライパンに豚肉を広げ入れ、肉の色が変わるまで炒める。塩、こしょう各少々をふる。キムチを加えて混ぜ、さらに合わせ調味料を加えて調味する。もちを戻し入れ、にらを加えてさっと炒め合わせる。

(564kcal、塩分2.6g)

文=O子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
もち豚キムチ

こちらもおすすめ!
ぺペロンもち炒めをチェック!

■簡単&かわいいレシピがいっぱい!バレンタイン特集はこちら
家族に、友達に、自分にも!今すぐ作りたくなるバレンタインレシピはこちら!



■家族が喜ぶ鍋特集はこちら
寒い時期の食卓の主役!家族みんなで楽しめる鍋レシピはこちら!








本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //