今回はお弁当に便利な卵焼きのアレンジレシピに挑戦してみました。

雑誌には6種類の卵焼きがありましたが、私が挑戦してみたのはこちら。

お弁当にもおつまみにもぴったり!2つのアレンジ卵焼きを作ってみた:人気ブロガーモンズースーさんが【やってみた】 画像(2/6) 【元記事ページで全画像を表示】

絶対おいしい気がする「青のりチーズ」と

初めての組み合わせ「ごまたくあん」!

卵とたくあん・・・どうなのでしょうか・・・


混ぜて焼くまでは難しい作業もなく普通の卵焼きと一緒でした。

しかし切ろうと思ったらごまたくあんの卵焼きでトラブルが・・・

お弁当にもおつまみにもぴったり!2つのアレンジ卵焼きを作ってみた:人気ブロガーモンズースーさんが【やってみた】 画像(5/6) .

上手く切れずに少し崩れてしまいました。

もらい物の手作りのたくあんが硬かったせいもあって、なかなか綺麗に切れませんでしたが

なんとか完成!

お弁当にもおつまみにもぴったり!2つのアレンジ卵焼きを作ってみた:人気ブロガーモンズースーさんが【やってみた】 画像(9/6) .

早速試食。ふだんから卵料理が苦手な長男に食べてもらいました。

お弁当にもおつまみにもぴったり!2つのアレンジ卵焼きを作ってみた:人気ブロガーモンズースーさんが【やってみた】 画像(10/6) 卵料理が苦手な長男くんもご満悦!

最初は緑色の卵焼きにかなり警戒していましたが・・・・

好きなチーズとのりの味が美味しかったようで食べてもらうことができました!

お弁当にもおつまみにもぴったり!2つのアレンジ卵焼きを作ってみた:人気ブロガーモンズースーさんが【やってみた】 画像(15/6) .

ついこんな事を考えてしまうような、お酒にも合いそうな味でした。

お酒好きな方にはおつまみとしても良いかもしれません。

お弁当にもおつまみにもぴったり!2つのアレンジ卵焼きを作ってみた:人気ブロガーモンズースーさんが【やってみた】 画像(21/6) .

作=モンズースー

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】