旅先での感動をおうちでも!お取り寄せ上手さん推奨のご当地グルメリスト【スイーツ・ドリンク編】

#食   
パティスリーヤナギムラ「ヤナギムラのフローズンしろくま」 各¥648

旅行の醍醐味の一つ、それが新たなご当地スイーツの発見!

とはいえ、遠くへ足をのばしにくい日常がはじまってから、すでに久しい今日この頃…。
きっと日本にはまだまだ私たちの知らない「おいしいモノ」がたくさんあるはず!

お取り寄せ上手なあの人が、とっておきのお取り寄せスイーツやドリンクを紹介してくれました。

今回教えてくれたのは、レタスクラブでおなじみの食通たち!

ツレヅレハナコさん
食と酒と旅を愛する編集者。
「お取り寄せは暮らしにワクワクを運んでくれるもの。時には失敗もしますが、それも含めて楽しいからやめられません!」。
愛する品々を紹介した最新刊『ツレヅレハナコのお取り寄せ』が発売中。


首藤奈穂さん
食品商社勤務を経てライターに。
多くの媒体で食にまつわる記事を執筆している。
「〇〇のパンと△△のチーズ……など、各地のおいしいものを組み合わせるのがお気に入り。
こういった自由な楽しみ方もお取り寄せならでは」

江口恵子さん
フードスタイリスト、料理家。
「仕事でお取り寄せ商品に接する機会が多く、『日本には自分が知らないおいしいものがまだこんなにあるんだ!』とお取り寄せに開眼。
以来、月に4~5回ほどお取り寄せをして、家族で楽しんでいます」

岩越千帆さん
旅雑誌の編集者を経て、フリーの編集&ライターに。
「取材先で出会った各地の食材を取り寄せつつ、新規店も常時開拓。
コロナ禍で新たに通販を始めた名店も多く、ネットでの情報収集や物産展のパトロールも欠かしません」

次ページ:色鮮やかでジューシーな果物がぜいたくにごろんと入った大福!(2/3)

この記事に共感したら

Information

協力:ハウス オブ フレーバーズしもつけ彩風菓 松屋林農園 五一わいん大口屋キノシタファーム吉田みかんの産直ショップ みずき村岡総本舗パティスリーヤナギムラ









雑誌情報はこちら

▼『レタスクラブ ’21 8月号』情報はこちらから▼

夏だから!さわらないひき肉レシピ/あえるだけ!チンだけ!秒速おつまみ/熱中症&夏バテ24時間最新ルール/おうちのゴチャゴチャは全部カインズで解消できる!/体の「ムレ」をさらっと快適に!/【とじこみ付録】夏休みの昼ごはんを乗り切る!麺BOOK&ご飯BOOK/【とじこみ付録】冷凍保存完全BOOK

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)