こんなにラクでいいの? スヌーピーのレンチングッズでおいしいスイーツができちゃうらしい…!

#くらし   

電子レンジだけで完了するレンチンクッキングは、スタートボタンを押したらその場から離れ、別のことができるのが魅力。そんなレンチンクッキングでおいしいスイーツができちゃうらしい…! しかも大好きなスヌーピーと一緒に楽しめるアイテムが登場したとのことで、早速ご紹介したいと思います!

PEANUTS(ピーナッツ)公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY(スヌーピー)」では、スヌーピーのデザインがほどこされたレンチングッズがズラリ! 中でも、おやつにぴったりのアイテムを3つはこれ。

「フレンチトーストメーカー」(1320円)

「フレンチトーストメーカー」(1320円)※サイズ:17×15×7.5センチメートル

フライパンを使わないから焼き目はつかないけれど、ふんわりもちっとした食感がやみつきに!

卵液に浸すのも、火を通すのも、できあがりを冷蔵・冷凍保存するのも、これひとつだけで済んじゃうという便利アイテムです。調理方法はフタにプリントされているので、レシピを確認しなくて済むのもラク。そのうえ洗い物も最小限だなんて優秀すぎる! それに、フライパンを使わないから、うっかり焦げ付かせる心配もなし。フルーツやシロップを添えて、新食感なふわもちフレンチトーストを味わって。

「ホットケーキメーカー(2個入り)」(1320円)

2個同時調理も可能

ホットケーキというより、スポンジケーキのようなふっくら食感

レンチンで作るホットケーキは、ふっくらスポンジケーキのような食感に。2個同時に作れるので、2人分が一度に作れちゃうのもうれしい! 片方はプレーン、片方はココアパウダーを混ぜてチョコ味にするなど、味違いで2枚作るのもおすすめ。こちらもフタに分量や加熱時間の目安がプリントされているので、とっても便利です。

「カップケーキメーカー(2個入り)」(1320円)

「カップケーキメーカー(2個入り)」(1320円)は生地が膨らむ高さを考慮した形状

片手で食べられる気軽さも魅力

ホットケーキメーカーと同じ材料で、カップケーキを作れるアイテム。手づかみで食べられるカップケーキは、フォークやナイフいらずなので洗い物を減らしたい人にうってつけ。形状的にゼリー型としても活用できるので、おやつ作りが大好きな人は持っておいて損なしです!

どれもガス火やオーブンを使わないので、調理直後の蒸気や熱くなった容器に注意すれば、子どもでも調理可能。家族や恋人、友達同士で、楽しくレンチンクッキングに挑戦してみて!

文=塩沢文香

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)