家に来るたびママ友がものを盗んでいく…夫には相談できない驚愕の実録ママ友トラブル『その人って本当に、ママ友ですか?』

#趣味   
 実録ママ友トラブル「その人って本当に、ママ友ですか?」


子どもを通してできる「ママ友」は、子どもというきっかけがなかったら知り合うことはなかったような、年齢も背景も全く違う人どうしが親しくなったりするものです。
育児の悩みを相談したり励まし合ったり、子育てをするときに心強いこともたくさんあります。ですが、ママ友を通して不穏なママ友トラブルに巻き込まれてしまうことも。

マンガ家、ちなきちさんが実際に経験したトラブルは、息子が3歳になった時に夫の転勤で誰も知らない土地へ引っ越した時に起こりました。イヤイヤざかりの息子と2人きりのワンオペ育児。優しかった夫は慣れない仕事でのストレスで、つらく当たるように…。
不安と孤独感に押し潰されそうになっていた時、救ってくれたのは、偶然SNSで出会った2人のママ友でした。慣れない土地で初めてできた大切な友達だと思っていたのに、やがて不信感を抱く出来事が次々と起こり始めて…?

ちなきちさんの実経験をもとに描いた『その人って本当に、ママ友ですか?』から、不穏なママ友トラブルの経緯を綴ったエピソードをお送りします。
子どもの話はするけれども、本人のことは「知っているようでよく知らない」ママ友。よく知らない間は、ある程度の距離感は必要なのかもしれない…人間関係の難しさについて考えさせられます。

彼女のツイート、幸せそうで羨ましい。でも眩しすぎて吐き気がする

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)