【突然死】妻が倒れる前夜のケンカ。いつものこと、明日には仲直りできる、そう思っていたのに…/私がシングルファザーになった日(3)

#くらし   
いつもの朝が始まると信じて疑わなかった

『私がシングルファザーになった日』 3話


生活が一変したあの日から、私はシングルファザーになりました。

それは突然の出来事。8月のある日、りゅーちゃんねるさんはドンッ…という大きな音で目を覚ましました。音の方を向くとベッドで隣に寝ていたはずの奥さんの姿が見えず、慌てて飛び起き彼女の様子を見ると意識がなく、その表情はとても苦しそうで…そして、りゅーちゃんねるさんの生活はその日から一変したといいます。

当たり前の日常はどれだけ幸せだったのか。ある日突然大切な人を失い、シングルファザーになった男性の苦悩や後悔、心の叫び…。39歳で突然妻を亡くし、シングルファザーとなったりゅーちゃんねるさん。当時息子は2歳になったばかりでした…。


朝起きると「妻が息をしていない!」慌てて駆け込んだ隣にある義実家。看護師のお義姉さんがたまたま在宅していたことから、緊急の処置を彼女に任せることになったりゅーちゃんねるさん。
しかし、どれだけお義姉さんが心臓マッサージをしても、救急車が到着しないことにはこれ以上の処置はできない…。そんな中でも、りゅーちゃんねるさんはただ奥さんの回復を信じていました。

子ども目線で本気で遊ぶ!!

妻が倒れる前夜、僕たちはちょっとした喧嘩をした

週末の楽しみが…

次ページ:その日だけは思わず言ってしまった(2/3)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)