家出した彼の心変わりを責めていたけれど。原因は彼の気持ちに向き合わなかった私のほう(6)

#趣味   
彼の心変わりを責めていた

『私をとり戻すまでのふしぎな3日間』6話【全11話】


「チャコへ。突然ですがしばらく家には帰りません。ずっと言えなかったけど前から気になる人がいます。今後どうするかしばらくひとりで考えさせてください」
5年間同棲していた彼が、一方的なメールを残してある日突然家出。チャコは湧き上がる感情を押し殺し、平常心を装ってなんとかのりきろうとします。しかし、そうやって「考えるな」「感じるな」と感情を踏み潰しながらこれまで生きてきたために、主体性が欠落してしまった自分自身の姿と向き合うことになるのでした…。

自分の感情をもてあましてしまいがちな人、ついつい自分の感情を押し殺してしまいがちな人に贈る、お薬コミックエッセイ『私をとり戻すまでのふしぎな3日間』。今回は、彼氏が出ていった理由に思い当たったチャコのエピソードをお届けします。ずっと「どうして出ていってしまったのか」と心の中で彼を責めていたチャコでしたが、占いの店で聞いた誰かの「彼の子どもが欲しいんです」という話を聞いて、ふいになにかを思い出し席を立ったのでした…。

※本作品は川瀬はる著の書籍『私をとり戻すまでのふしぎな3日間』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //