なぜかライバル視してくる柴犬さん。コーギーの反応は?/あしょんでよッ ~うちの犬ログ~10(3)

#趣味 
なぜかコーギーをライバル視

『あしょんでよッ ~うちの犬ログ~10』3話【全8話】


とーたんといっしょにいつまでも♪ わんちゃん密着型コミックついに完結!

「なぁに?」「こんにちはっ」「あしょぼー!」
飼い犬のコーギー犬が見せる表情豊かな仕草にメロメロな飼い主さん。そんな1人と1匹が仲良く暮らすゆる〜い日常を描いた本書。著者のらくださんが飼い犬のイラスト「いぬのきもち」をtwitterへ投稿したことがきっかけでコミック化されました。2015年発売の第1巻から7年。シリーズ累計40万部を突破!昨年12月、ついに最終10巻が発売されました。

犬は言葉をしゃべらないけど、仕草や表情、態度などで自分の感情をこれでもかと表現。淡々と暮らすコーギーと飼い主さんの姿が愛しく、平凡と思える毎日こそが、かけがえないものなんだなあと気づかされます。

犬を飼っている人にはわんちゃんあるあるネタの宝庫!そうでない人は、犬と一緒に暮らしたらこんな感じかな?と想像してみるのも楽しいかもしれません。飼い主さんとコーギー犬の相思相愛な暮らしをずっと見守りたい!『あしょんでよッ ~うちの犬ログ~10』(KADOKAWA)をお届けします。
社会性を身につけようと、大規模なドッグランへはじめてやってきたコーギーと飼い主さん。心配性な飼い主さんの小言もそこそこに、コーギーは愛嬌たっぷりにあいさつ回りへ!相手が人ばかりなのはちょっと気になるけれど、無事ドッグランデビュー成功です。
場内で過ごすうち、なぜかコーギーをライバル視する柴犬が近づいてきて…。

※本作品はらくだ著の書籍『あしょんでよッ ~うちの犬ログ~10』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)