冷凍も解凍もこれ一台でバッチリ!「セカンド冷凍庫」で暮らしをもっと便利に

#くらし  PR 
上下独立構造のセカンド冷凍庫はさまざまなシーンで大活躍!

セカンド冷凍庫を検討するとき、業界初(*)の上下独立構造のハイアールの冷凍庫なら、上室と下室を別々に温度設定でき、わが家の食生活や置き場所に合わせていろいろな使い方ができます。上室を「ソフト冷凍」にすれば、カチカチに凍らないから解凍の手間いらず。調理の時短にもなりますよ。
*家庭用前開き式冷凍庫において。2022年2月現在。

上室ソフト冷凍-8℃、下室冷凍-18℃に設定したイメージ。

*画像は上室:ソフト冷凍-8℃、下室:冷凍-18℃に設定したイメージです。

ソフト冷凍はこんなにすごい!

サッと剥がせる

まとめて冷凍した切り身も剥がしやすい。

まとめて冷凍した鮭の切り身も、カチコチに凍ってないから剥がしやすい!

サクッと切れる

程よいかたさで、冷凍レモンもサクッと切れる。

包丁がスッと入る程よいかたさなので、冷凍レモンもストレスなく切れます。

スッとすくえる

手作りシャーベットもラクにすくえる感覚。

手作りシャーベットやホワイトソースもスプーンでラクにすくえる感覚。

上室と下室の温度をそれぞれ設定できる

上室と下室の温度をそれぞれ設定できる。

*下室の庫内温度は上室の庫内温度を上回ることができないので、下室の設定温度は必ず上室と同温かそれ以下にしてください。



棚板を取り外せば冷凍ケーキが丸ごと入る

下室最上段のガラスの棚板を外せば、高さのあるものも丸ごと入れられる。

下室最上段のガラスの棚板を外せば、高さのある冷凍ケーキやふるさと納税返礼品の箱なども、丸ごとぽん!とノーストレスで入れられます。

ちょうどよい奥行きだから全体がよく見える

各引き出しは適度な奥行きなので、引き出したときに全体が一目瞭然。

庫内の各引き出しは深すぎず、適度な奥行きなので、引き出したときに全体が一目瞭然。ガサゴソ探さなくても目的のものがすぐ取れます。

庫内上室はこう使うと便利!


「うちは冷凍室も冷蔵室もパンパン! いつも冷やしておきたいドリンクが冷やせない」

【こう使う!】
上室を4℃冷蔵にして「晩酌ドリンクルーム」

上室を4℃冷蔵にして晩酌ドリンクルームに

上室を冷蔵温度に切り替えれば、飲料を最適温度でキープできる。

上室を冷蔵温度に切り替えれば、飲料を最適温度でキープ可。お風呂上がりの幸せがここに!

「せっかく作り置きしたお弁当用のおかず。気づけば冷凍庫の隅でカピカピに」

【こう使う!】
上室をソフト冷凍にして「お弁当のおかずルーム」

上室をソフト冷凍にしてお弁当のおかずルームに

ソフト冷凍なら必要な分だけ取ることができる。

ソフト冷凍なら必要な分だけ取ることができ弁当箱にも詰めやすいから、ムダなく食べ切れます。

「お得な大容量パックの肉を買いたいけれど小分け冷凍や解凍の手間が面倒…」

【こう使う!】
上室をソフト冷凍にして「お買い得!肉ルーム」

上室をソフト冷凍にしてお買い得! 肉ルームに

肉はソフト冷凍で約2週間保存可。

肉はソフト冷凍で約2週間保存可(*)。そのつど必要な分だけ切り出せる圧倒的な使いやすさ!
*保存期間は食品の種類や鮮度により差があります。

セカンド冷凍庫を提唱してきたハイアール。家族の動線上に置くのもおすすめです。

家族の動線上に置くのもおすすめ。

ハイアール 168L 前開き式冷凍庫 JF-NUF168A W/ホワイト 幅497×奥行き590×高さ1535mm

さまざまなシーンで大活躍だから、ぜひ検討してみてくださいね!


撮影/三佐和隆士 イラスト/村澤綾香 編集協力/宇野津暢子

【レタスクラブ/PR】

この記事に共感したら

Information

お問い合わせ:ハイアールジャパンセールスお客さまご相談窓口
【フリーダイヤル】0120-865-812 (受付時間9:00~18:30 年中無休)

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //