焦げやすい料理もほったらかし!食材セット後はノータッチ「電気調理鍋」体験者レポート

#くらし   
P033-11

『レタスクラブ』のスタッフが、実際に電気圧力&調理鍋にトライ! 操作は簡単? 料理の味は…? 体験リポートをお届けします。

食材セット後は完全ノータッチ!

焦げやすい料理もほったらかしでOK
(ライターO・39歳)

P033-3

「こちらの電気調理鍋には圧力調理機能はついていないものの、「おまかせ自動調理」機能がとにかく便利。食材をセットすればあとは自動で調理してくれるので、焦げやすいシチューや火加減が面倒なパック調理もノータッチでおいしく仕上がります。"時短よりとにかくほったらかし派"の人には、圧力調理機能は不要かも!?」

P033-8

「食材を密閉袋に入れたまま調理できる『パック調理』機能で、自家製ツナにトライ。しっとり食感に仕上がるうえ、内鍋が汚れないから片づけがラク」

P033-10

「炊飯器サイズのコンパクトさなのに、6人分まで自動調理が可能。たっぷり作れるから作り置き料理にも◎」

P033-6

「きんぴらは35分で完成。冷凍ごぼうを使いましたが、全体にまんべんなくしっかり味がしみていました」

これを使った!

P033-11

「カレー/シチュー」「スープ」「煮物」「米調理」「パック調理」「温度調理」「無水調理」からコースを選ぶだけで、自動調理が可能。

※圧力調理機能は未搭載。STAN.自動調理なべ EL-KA23 調理容量2.3L ¥33,000(編集部調べ)/象印マホービン

*  *  *

一口に、電気調理鍋といっても機能はさまざま。電気調理鍋が欲しいとは思うものの、実際に使いこなせるか心配という方の参考になればうれしいです。

撮影/臼田洋一郎 取材・文/恩田貴子

【レタスクラブ編集部】

この記事に共感したら

Information

協力:象印マホービン

<レタスクラブ’22年3月号より>



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 3月号』情報はこちらから▼

料理特集は「料理の手間をとことん省く!」。めんつゆを使えば味つけに迷わない、ひき肉で包丁を使わない、レンジで火を使わない…など、とことん手間を省いたレシピをご紹介しています。また、この時期旬の新玉ねぎレシピや、食パンで○○が作れちゃう!?驚きのレシピもご紹介。その他、献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダーBOOK」や、にぎりっ娘。さんの「頑張らないお弁当」特別ダイジェスト版など、読み応えたっぷり!LETTUCE MEETSには小澤征悦さんが登場!オトナのNEWS連載には加藤シゲアキさんが。コミックエッセイも多数!レタスクラブ3月号をぜひお楽しみください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)