静電気でほこりや花粉が集まっちゃう…テレビやパソコンのモニターはおうちにある掃除グッズですっきりキレイに!

#くらし   
テレビ台に吸いついているほこりをすくい取る

こまめに拭いているつもりなのに、テレビやパソコンのモニターの表面にいつのまにかうっすらと積もって見える、ホコリや汚れ。

部屋の掃除はきちんとしているのに、一体どこからやってくるんでしょうか?

お掃除のプロに、おうちにある掃除グッズでホコリや汚れが目立つ家電類をすっきりキレイに掃除する方法を教えてもらいました!

 今回教えてくれたのは▷みけままさん家事代行マッチングサービス「タスカジ」の人気ハウスキーパー。

今回教えてくれたのは▷みけままさん
家事代行マッチングサービス「タスカジ」の人気ハウスキーパー。

大手ハウスクリーニング会社に15年勤務していた経験を生かしたテクニックが評判で、リピーター続出。

「花粉やほこりの掃除は掃除機で吸い取る、また乾いている状態で払うのが基本です。

ただ、この時期だけは花粉が侵入する窓、付着しやすい 布類や家電、舞い落ちる床と、ポイントを絞って水拭きも取り入れることで舞い散りを防ぎ、効率よく花粉を追い出せます!」(みけままさん)

この記事に共感したら

Information

協力:パナソニック

<レタスクラブ’22年3月号より>





雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 3月号』情報はこちらから▼

料理特集は「料理の手間をとことん省く!」。めんつゆを使えば味つけに迷わない、ひき肉で包丁を使わない、レンジで火を使わない…など、とことん手間を省いたレシピをご紹介しています。また、この時期旬の新玉ねぎレシピや、食パンで○○が作れちゃう!?驚きのレシピもご紹介。その他、献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダーBOOK」や、にぎりっ娘。さんの「頑張らないお弁当」特別ダイジェスト版など、読み応えたっぷり!LETTUCE MEETSには小澤征悦さんが登場!オトナのNEWS連載には加藤シゲアキさんが。コミックエッセイも多数!レタスクラブ3月号をぜひお楽しみください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)