顔のたるみと目元のシワをなんとかしたい!/奇跡の美やせマッサージ(1)

#美容・健康   
ブルドッグ顔にさようなら!

『1日3分で見た目-9歳 奇跡の美やせマッサージ』1回【全8回】


冬の間にもう少し痩せておくはずだったのに、毎日仕事に家事にへとへとで、ダイエットは二の次になりがち…そんな方も多いのではないでしょうか。

「ハードなエクササイズはなかなか続きませんよね!そこで、座ったまま、寝たままできるマッサージ・エクササイズを考案しました」そう語るのは、登録者82万人超えのYouTubeチャンネル「美容整体アピアランスTV」が大人気の美容整体師の井上剛志さん。1日3分やるだけで、顔のたるみ、しわ対策、背中のもっこり肉、ポッコリお腹など…気になるパーツの「美やせ」が期待できると話題の簡単エクササイズは、運動が苦手でもOK! 冷え性など女性の不調が気になるという方にもおすすめのセルフ整体術を、今日から試してみませんか? 1日3分でカンタンキレイを目指しましょう!

※本記事は井上剛志著の書籍『1日3分で見た目-9歳 奇跡の美やせマッサージ』から一部抜粋・編集しました

顔のたるみ解消

ここに効く【スッキリあご】【フェイスライン】

ほほ部分のたるみ解消に効果的。咬筋(こうきん)をほぐしたり、きたえたりすることで、顔全体のリフトアップに。ブルドッグ顔にさようなら!

Step1 えらの下をもみほぐす

左右のえらの下に親指の先が入るように押し当て、横方向にもみほぐす。

えらの下をもみほぐす

左右のえらの下に親指の先が入るように押し当て、横方向にもみほぐす


Step2 鼻とくちびるで指をはさむ

鼻の下に指を置き、くちびるを持ち上げて鼻との間にはさむ。このまま1分キープする。

鼻の下に指を置き、くちびるを持ち上げて鼻との間にはさむ


Step3 頬骨を手のひらの根元部分(手根)で押す

頬骨に手のひらの根元部分を当てて、上に押し込む。ほお杖をついた状態にして、頭の重みをかけて行ってもよい。

頬骨を手のひらの根元部分(手根)で押す

ブルドッグ顔にさようなら!


【ワンポイントアドバイス】
頬骨を押し込むようにするのがコツ。ほほの皮ふを引っ張ると皮膚が伸びてたるんでしまうので注意して!


次ページ:目の下の眼輪筋から頬骨筋をきたえて、顔全体の引き締めに(2/2)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)