【元カリスマホストが作るそば】極上のとりスープ麺が鍋ひとつで作れる!「ささ身とチンゲンサイのつゆそば」

#食   

「フードアドバイザー」の資格を持つなど、無類の料理好きの城咲仁さん。なかでも、麺に並々ならぬこだわりを持っているそうです。
そんな城咲さんによる、簡単・リーズナブル・時短をテーマに絶品麺レシピをご紹介します!
今回は、リーズナブルな食材でうまみを最大限に引き出す「ささ身とチンゲンサイのつゆそば」です。

教えてくれたのは▷城咲 仁さん

城咲仁さん

カリスマホストからタレントに転身。実家は東京・板橋にある中華料理店「丸鶴」。学生時代にイタリア料理店で勤務した経験も生かし、料理の分野でも活躍中。

城咲仁、麺を語る

今月の『麺言』

寒い時期、冷えた体にしみわたる極上のとりスープは手ごろなささ身で作れます。刻んで下味をもみ込んだささ身を煮ながら"潰す"ことで、うまみをスープに移しましょう。

麺は室温にもどしてから煮ると、加熱むらがなく、だまになりにくいです。この料理は鍋ひとつで作れることもポイントで、麺の打ち粉をとろみづけに活用すれば、洗いものも減って時短に!


次ページ:「ささ身とチンゲンサイのつゆそば」の材料と作り方(2/2)

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ’21年12月号より>

レシピの作り方動画はこちら



2022年3/25発売のレタスクラブ4月号は…

この記事でご紹介した「花カレンダー」のほか、
献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダーBOOK」付き!
第一特集は「もう限界な日は卵とご飯で何とかする!」です。
LETTUCE MEETSには小林聡美さんが、オトナのNEWS連載には小山慶一郎さんが登場!


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)