【元カリスマホストのスパゲティ】たくあんの食感がイイ!材料を刻んで混ぜてパスタと和えるだけ「ふわとろ納豆スパゲッティ」

#食   

「フードアドバイザー」の資格を持つなど、無類の料理好きの城咲仁さん。なかでも、麺に並々ならぬこだわりを持っているそうです。
そんな城咲さんによる、簡単・リーズナブル・時短をテーマに絶品麺レシピをご紹介します!
今回は、材料を刻んで茹でたパスタに和えるだけで絶品!「ふわとろ納豆スパゲッティ」です。

教えてくれたのは▷城咲 仁さん

城咲仁さん

カリスマホストからタレントに転身。実家は東京・板橋にある中華料理店「丸鶴」。学生時代にイタリア料理店で勤務した経験も生かし、料理の分野でも活躍中。

城咲仁、麺を語る

今月の『麺言』

このスパゲッティはあえるだけで本当に簡単! ポイントは、麺をアルデンテより少しかためにゆでて、どれだけソースをなじませるか。袋の表示時間より1分短くゆでることで、めんつゆとバターが麺のなかまでぐっとしみこむよ。

納豆はひきわりタイプを使うことも大事。室温にもどしてふわふわに混ぜると、麺によくからんで最高の一品に。


次ページ:「ふわとろ納豆スパゲッティ」の材料と作り方(2/2)

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ’21年11月増刊号より>

レシピの作り方動画はこちら





雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 5月号』情報はこちらから▼

料理特集は、「冷凍うどん&焼きそば用麺で超絶ラクする5分麺」▷ほったらかし焼きそばや、鍋に入れたらほぼ完成うどんなど、実働5分でできるレシピをたっぷりご紹介しています!さらに、ステーキ肉をお店レベルに焼く方法や、アイスで作る濃厚シェイクなど、実働5分でできるレシピが盛りだくさん/献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダーBOOK」/家事がラクになる「スッキリ暮らす13のヒント」/LETTUCE MEETSには広瀬すずさん、松坂桃李さんが登場!/オトナのNEWS連載には増田貴久さんが!/コミックエッセイも多数のレタスクラブ5月号をぜひお楽しみください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)