術後の娘が昨日よりヤバそう!ショックを受けた母の行動に看護師さんも引き気味!?/腸よ鼻よ05(6)

#趣味   
すごい撫でるな…

『腸よ鼻よ 05』6話【全11話】


1万人に1人の難病と言われる「潰瘍性大腸炎」と診断されながらも、闘病生活にへこたれず、プロの漫画家としてデビューを果たしたサクセスガールの島袋全優さん。

度々襲われる潰瘍性大腸炎の痛みに耐えながら漫画を描き続けていたものの、現状を大きく変えるため、大腸の全摘手術を受けることに。「大腸さえ取り除けば普通の生活に戻れる」そんな思いを胸に抱いていた全優さんを待ち受けていたのは、想像を絶するほどの術後の激痛でした…。

島袋全優さんが描く、笑いと涙の闘病ギャグコミックエッセイ『腸よ鼻よ』第5弾から「術後の娘が昨日よりヤバそう!ショックを受けた母の行動に看護師さんも引き気味!?」をお送りします。
手術後の凄絶な痛みからの回復を描き、難病を明るく笑い飛ばすエピソードは、読む人に健康の大切さを教えてくれます。

※本記事は島袋全優著の書籍『腸よ鼻よ 05』から一部抜粋・編集しました

ほら大丈夫です

全優コレ大丈夫…?

心配なのはわかるけど


母親が状態が悪化しているようにも見える娘の姿に焦ってしまうのは、無理もないかもしれません。頭の中は冷静な全優さんですが、具合の悪そうな見た目とのギャップが大きく、心配になってしまいますね。

著=島袋全優/『腸よ鼻よ 05』(KADOKAWA)
(c)島袋全優/COMICSMART INC.

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)