熟睡中の赤ちゃんを優しくモ~ミモミ。健気な猫マッサージはカワイイが大渋滞

#くらし   

皆さんは「シャルトリュー」という猫種をご存知ですか?
ビロードのような光沢を放つ毛色は品のあるブルーグレー。目力たっぷりの瞳とやや丸みのあるフェイスラインが愛らしく、本場フランスでは「笑うネコ」「フランスの宝」などと呼ばれているんですって。
座っているだけで絵になるシャルトリューですが、とても人懐っこい性格なんだとか。

シャルトリューのちろ?さんのツイートより/キュートすぎるちろさん(6/6)


Twitterでは、シャルトリューのそんな一面をかいま見る動画が話題になっています。
ツイートしたのは、シャルトリューのちろさん。ネコを飼えない環境にあるネコ好きさんのためにと、ツイートで愛猫のちろさんの動画をアップしているそうです。
いいねを集めたのは、赤ちゃんのお腹を優しくマッサージする動画。赤ちゃんは爆睡中だったため、ほぼ気付かれずに困惑するちろさん。

赤ちゃんの寝顔とちろさんの前足の動き、こちらにうったえかけてくる眼差し、そして最後はそっと立ち去るオチまでパーフェクトにかわいい!赤ちゃんは気づかなかったけれど、大丈夫!見ている私たちは120%癒されたよと伝えてあげたい!
猫の愛情深さにじんわりと心が温かくなるワンシーンでした。

シャルトリューのちろさんのツイート #猫のいる暮らし には、キュートなちろさんの日常がたくさん。赤ちゃんが大好きな様子が伝わる動画もあり、ニヤニヤが止まりません。


文=大内理加

この記事に共感したら

Information

▽激かわ猫ちゃんのストーリーがたくさん!▽

▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)