使い終わった古歯ブラシにほんのひと手間を加えるだけで、隙間掃除が驚くほどラクになる!

#くらし   
使い終わった古歯ブラシにほんのひと手間を加えるだけ

ラップの端っこを見失った、おろし器が洗いにくい、値札のシールがきれいにはがれない…そんな日常生活で直面する「困った」「面倒」を楽しく克服するための裏ワザを紹介する、TikTokで人気のライフハック動画「soeasy」。数あるお役立ち動画の中から、日々のちょっとした困りごとを解決してくれる編集部厳選のライフハックをお届けします。

隙間掃除に古歯ブラシを使ってみたものの…

使い終わって古歯ブラシを掃除道具として再利用している方は多いのではないでしょうか。
でも、思ったように汚れが落ちない…。そんな時にぜひ試して欲しい、ひと手間を紹介します!

▷この一手間で隙間掃除が劇的ラクに!


使い古した歯ブラシとハサミを用意

使い古した歯ブラシとハサミを用意する

広がった毛先をカット

古歯ブラシの広がった毛先をハサミで切り落とす

腰のある毛だけが残って掃除しやすくなる!

腰のある毛だけが残って掃除しやすくなる!

しっかり汚れを掻き出します!

しっかり汚れを掻き出します!

キッチン、洗面所、窓辺など、家中の隙間掃除に便利な古歯ブラシ。
掃除する場所に合わせて、毛先をカットしてみてください。
きっと掃除がラクになりますよ♪

▶soeasy
「おしえあうって、すばらしい。」をコンセプトに、自分にとっては当たり前でも周りの人々にとってはとても役に立つ、日本人にとっては当たり前でも世界中の人々にとってはとても役に立つ、そんなso easy(超カンタン)なアイデアをinstagramやtiktok、youtubeで発信中。

文=ジョッキー

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)