【付き人は見た!】一等地の高級マンションにベンツ!凄すぎる一流女優のプライベート(2)

#趣味   
クラシックのベンツ!かっちょええ~!

『大物女優の付き人は、ほぼ奴隷の日々でした。』2回【全7回】


朝ドラのヒロインを務めたこともある国民的女優の「付き人」を経験した、僕田友さんのエピソードが話題になっています。俳優を目指す僕田さんは、21歳の時に晴れて大手芸能プロダクションに所属。バイトで生計を立てる日が続いていましたが、ある日大物女優・白鳥君子の付き人に大抜擢! 右も左もわからないまま、365日24時間拘束される付き人生活に突入してしまいます。月10万円という安月給で、送り迎えや荷物持ちをはじめ、いわれたとおりになんでもこなす日々。理不尽な指令のオンパレードに「もう辞めたい…」と思う僕田さんでしたが、大女優の苦労や並々ならぬ努力を目の当たりにし、白鳥への印象も少しずつ変わっていったといいます。

華やかな芸能界、ドラマやバラエティー番組の裏側をのぞいてみると、日常を忘れて好奇心がくすぐられます。大女優の付き人・僕田さんの目線でのぞいてみましょう。

※本記事は 原作/僕田友、漫画/西つるみ の書籍『大物女優の付き人は、ほぼ奴隷の日々でした。』から一部抜粋・編集しました

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)