「ウェルカムベビーの宿」で赤ちゃん連れも旅を諦めない!もっと旅を楽しむおすすめ宿3選

#育児・子育て   
赤ちゃんとも旅行に行きたい!

少しずつ以前の日常を取り戻しつつある昨今。ずっと我慢していた旅に今こそ行きたい!でもやっぱりまだ色んなアクティビティをするのはすこし心配。そんなときは人混みに出ずとも宿自体を楽しめる旅がおすすめ。ファミリーで丸一日満喫できるところや、「こんなのあるの?!」と思うような珍しい宿が知りたい!
そこで、「楽天トラベル」さんに、泊まるだけでも大満足間違いなしの施設を教えていただきました!


楽天トラベル 春田佳恵さん

教えてくれたのは、楽天グループ株式会社の楽天トラベルPR推進室・春田佳恵さん。
「楽天トラベル新米広報担当です。旅先での一番の楽しみは、食べること!その土地、宿ならではの食材や料理との出会いにワクワクします!最近はサステナビリティ活動として、アメニティを家から持参することも心掛けています。」

今回はベビーと一緒でも安心して、気兼ねなくパパママもリフレッシュができちゃう宿をご紹介いただきました。それでは早速、おすすめを教えてください!


楽天トラベル ゴールドアワード2021を受賞した大人気ホテル【栃木県 那須温泉】

那須温泉 ホテルエピナール那須 キッズデラックスルーム

那須温泉 ホテルエピナール那須 (栃木県)

「 ベビーとの滞在を考えた専用のキッズルームやベビールームを備えています。」(春田さん)
「那須温泉 ホテルエピナール那須」は「ウェルカムベビーのお宿」に認定されている、小さい子どもを育てるパパママに優しいホテル。角の丸い家具や、柔らかい床など、小さな子どもの安心・安全に配慮したお部屋が人気です。ホテル内の「ショッピングプラザ」にて、幅広いベビー用品を取り揃えており、不足時も安心。赤ちゃんが水着用オムツで入れる室内温水プールもあります。

那須温泉 ホテルエピナール那須 室内温水プール

那須温泉 ホテルエピナール那須  「エルバージュ」キッズバイキング

各レストランでは、離乳食の用意があるので、ベビーと一緒に食事を堪能できます。
保育士資格を持ったスタッフが常任する未就学児向けの託児サービス*(有料)があるので、温泉やエステなどで大人も安心してリフレッシュしてくださいね。

*感染症に伴う現在の営業状況は、公式HPをご確認ください



敷地内で体験できる豊富なアクティビティでリフレッシュ!【新潟県 あてま温泉】

あてま温泉 当間高原リゾート ベルナティオ ベビールーム

あてま温泉 当間高原リゾート ベルナティオ (新潟県)

「ベビーと快適に過ごせるベビールームは、ツインルームと接続できるため、3世代旅行も楽しめます。」(春田さん)

赤ちゃんがいる家庭におすすめのベビールームは隣の部屋と繋がるコネクトタイプ!広々とした客室ではいはいやよちよちの赤ちゃんも安心。ミキハウスの商品がついた宿泊プランもあり、旅の思い出になりそう。ボーネルンドとコラボしたキッズルームでは、授乳室やおむつ台もあるため安心してベビーを遊ばせることができます。
2022年3月には、無料で利用できるキッズアメニティルームがオープン!紙おむつをはじめ子ども用歯ブラシやヘアゴムなどかゆい所に手が届くラインナップで、子連れ旅の不安を払拭してくれます。

あてま温泉 当間高原リゾート ベルナティオ キッズルーム

あてま温泉 当間高原リゾート ベルナティオ アクティビティ

自然豊かな最高のロケーションの中、自由にのびのびとアクティビティを体験させてあげることができます。ストライダーや電動アシスト付自転車でのサイクリングなど、幼児OKのプランも充実しています。


お食い初めやファーストバースデーにもおすすめのお風呂自慢の宿【岩手県 花巻南温泉峡】

花巻温泉郷 新鉛温泉 結びの宿 愛隣館 花かんむり14畳

花巻温泉郷 新鉛温泉 結びの宿 愛隣館 (岩手県)

「17の湯船が自慢の宿!各大浴場に、ベビーグッズの用意があります。貸切風呂でも貸出があるため、ご家族で温泉を満喫できます。」(春田さん)

温泉への入浴は赤ちゃん連れにはハードルが高いものですが、愛隣館の3つの源泉は弱アルカリ性でお肌に優しく、ベビーも安心して楽しめます。扉付コンセントなど赤ちゃんに安心な対策が施されていた客室や、ベビートイ付プランなど、ウェルカムベビー認定宿らしい心遣いも嬉しいですね。

花巻温泉郷 新鉛温泉 結びの宿 愛隣館 温泉

花巻温泉郷 新鉛温泉 結びの宿 愛隣館 木育広場

館内にある木育広場は、「花巻おもちや美術館」監修。木の温もりが溢れるおもちゃで遊ばせることができます。お食事は低アレルゲンメニューも用意。安心して子どもと非日常のひと時を楽しめます。



赤ちゃんを連れての旅行をためらうことなく、子ども目線の宿で大人も子どもも快適に楽しく過ごせたら最高の思い出になりますね!楽天トラベルで希望をかなえる宿泊施設を探してみてください。※赤ちゃんの入浴については施設のルールを確認のうえご利用ください。

■教えてくれたのは
▶春田佳恵さん
楽天グループ株式会社 楽天トラベル PR推進室

【取材・文=レタスクラブ編集部】


この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //