続く夏のマスク生活で肌もついに悲鳴!?皮膚科専門医に教えてもらう「大人のための正しいニキビケア」

#美容・健康   
「ニキビなんてご無沙汰だったのに、なぜか最近またやたら増えてきて…。」そういう大人女子、実はけっこう多いらしいんです。

「ニキビなんてご無沙汰だったのに、なぜか最近またやたら増えてきて…。」

そういうひと、実はけっこう多いらしいんです。

しかもどうやらその原因は私たちが長期間つけているマスクにあるようで…。

とはいえ、今年もまだしばらくは続きそうなマスク生活。

仕方がないと諦めずに、できてしまったニキビは悪化させず、なるべく早く治したい!

そんなときに役立つ日々のスキンケアのポイントを、専門家の先生に聞いてきました♪

教えてくれたのは▷美容皮膚科タカミクリニック/副院長 山屋雅美先生ニキビや肌荒れなどの皮膚疾患からシミ・シワ・たるみなどのアンチエイジング治療まで精通し、幅広い知識と症例実績を誇る。技術力の高さと親しみやすい人柄、分かりやすく丁寧な診察が評判で、遠方からの患者も多数。

教えてくれたのは▷美容皮膚科タカミクリニック/副院長 山屋雅美先生
ニキビや肌荒れなどの皮膚疾患からシミ・シワ・たるみなどのアンチエイジング治療まで精通し、幅広い知識と症例実績を誇る。
技術力の高さと親しみやすい人柄、分かりやすく丁寧な診察が評判で、遠方からの患者も多数。

この記事に共感したら

Information

協力:アユーラクラシエホームプロダクツ

レタスクラブ ’22年7月号より>





雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 7月号』情報はこちらから▼

今号の料理特集は、「食費を減らしたい!」。大袋野菜を賢く使いきる方法や、特売でまとめ買いをしたお肉の下味冷凍など、食材を残さず使い切るレシピをたくさんご紹介しています!/コウケンテツさんに教わる「豚しゃぶ肉」のレシピ/家にある食材で作れるおやつ/献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダーBOOK」/別冊付録「しんどくない片づけ術100」は前号に続き、80ページの永久保存版です/LETTUCE MEETSには小芝風花さんが登場/オトナのNEWS連載には小山慶一郎さんが/コミックエッセイも多数!レタスクラブ7月号をぜひお楽しみください。




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)