ゴミ袋を毎回取り替えるのが面倒…そんなとき試して欲しい家事楽アイデア!

#くらし   
気がついたらパンパンになっているゴミ袋…

ラップの端っこを見失った、おろし器が洗いにくい、値札のシールがきれいにはがれない…そんな日常生活で直面する「困った」「面倒」を楽しく克服するための裏ワザを紹介する、TikTokで人気のライフハック動画「soeasy」。数あるお役立ち動画の中から、日々のちょっとした困りごとを解決してくれる編集部厳選のライフハックをお届けします。

気がついたらパンパンになっているゴミ袋…

毎回毎回、ゴミ箱の袋を取り替えるのって面倒ですよね。
家族の中で誰が取り替えるか我慢比べになって、ゴミ袋がパンパンのまま使い続けていたり…。
今回はそんなゴミ袋に関する家事楽アイデアを紹介します!
ある工夫をするだけで、ゴミ袋の取り替えがとても簡単になりますよ。

▷気づいたときにサッと取り替えられる! ゴミ袋の家事楽アイデア


毎回毎回ゴミ袋を取り替えるのって面倒

ゴミ袋の取り替えって面倒ですよね…
そんなときに試して欲しいアイデアがコチラ!

ゴミ袋を1枚セット

ゴミ箱にゴミ袋を1枚セット

その上から、もう1枚

その上から、もう1枚

さらにもう1枚!

さらにもう1枚!

手間が減って取り替えるのが一気に楽になります!

手間が減って取り替えるのが一気に楽になります!

いろんな形のゴミ箱で使えるアイデアです

いろんな形のゴミ箱で使えるアイデアです。

ゴミ箱にあらかじめ何重にもゴミ袋を付けておくだけで、取り替える手間が激減。
お子さんのオムツ用のゴミ箱やペット用のゴミ箱にも活用できるアイデアです。
ぜひ試してみてください!

▶soeasy
「おしえあうって、すばらしい。」をコンセプトに、自分にとっては当たり前でも周りの人々にとってはとても役に立つ、日本人にとっては当たり前でも世界中の人々にとってはとても役に立つ、そんなso easy(超カンタン)なアイデアをinstagramやtiktok、youtubeで発信中。

文=ジョッキー

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)