こんな使い方があったなんて! 着れなくなったセーターの意外な活用法

#くらし   
着れなくなったセーターを再利用

ラップの端っこを見失った、おろし器が洗いにくい、値札のシールがきれいにはがれない…そんな日常生活で直面する「困った」「面倒」を楽しく克服するための裏ワザを紹介する、TikTokで人気のライフハック動画「soeasy」。数あるお役立ち動画の中から、日々のちょっとした困りごとを解決してくれる編集部厳選のライフハックをお届けします。

着れなくなったセーターどうしよう?

ほつれたり色あせたりして着れなくなったセーター、なにか再利用できないかな?
そんなときにオススメなのが、スリッパとの組み合わせ。
セーターの袖を切って巻きつけるだけで、暖かいスリッパに早変わりしますよ!


用意するもの
・着れなくなったセーター
・つま先の開いたスリッパ
・裁ちバサミ
・針
・糸

セーターの袖を片方切り取る

裁ちばさみでカット

1. セーターの袖を片方切り取る

切り取った袖を裏返す

2. 切り取った袖を裏返す

つま先の開いたスリッパを用意

スリッパに2を通す

3. スリッパの履き口に2を通す

袖口を折り返し、スリッパを半分おおう

袖口をググッと引っ張る

4. つま先部分から出したら、袖口を折り返しスリッパを半分おおう

袖の余っている部分を折り返し、スリッパ全体をおおう

5. 袖の余っている部分を折り返し、スリッパ全体をおおう

スリッパを裏返して余分な部分を切り取る

縫い合わせる

たったこれだけで…

6. スリッパを裏返して余分な部分を切り取り、縫い合わせる

あったかスリッパが完成!

これで完成!

着られなくなったセーターとスリッパを組み合わせるなんて驚きですね!
足元が温かくなるので、寒い冬におすすめです。
ぜひ試してみてください。

※セーターの素材によっては滑りやすくなる可能性があるため、使用の際は十分ご注意ください

▶soeasy
「おしえあうって、すばらしい。」をコンセプトに、自分にとっては当たり前でも周りの人々にとってはとても役に立つ、日本人にとっては当たり前でも世界中の人々にとってはとても役に立つ、そんなso easy(超カンタン)なアイデアをinstagramやtiktok、youtubeで発信中。

文=ジョッキー

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)