1人前が5分でできる! 超絶ラクする炒めない焼きそば5選

#食   
「お好み焼き風麺」


朝晩が日に日に涼しくなってきていますね。今年の夏もそろそろ終わり。夏の最後に屋台で定番の焼きそばでも作って、ビールとともにお祭り気分を楽しむのもいいかもしれません♪ というわけで今回は、1人前が5分で作れる超絶簡単な焼きそばをご紹介。冷えたビールを片手にほおばる熱々の焼きそばは、もう最高です!

お好み焼き風麺

【材料・2人分】
焼きそば用麺…2玉、具(チャーシュー…3枚、せん切りキャベツ…1袋<約150g>)、調味用(中濃ソース…大さじ3、マヨネーズ…適量)、揚げ玉…大さじ2

【作り方】
1.チャーシューは1cm幅に切る。

2.麺は袋の端を少し切り、直径約24cmの耐熱皿にのせ、電子レンジ(600W)で約2分30秒加熱し、器に盛る。

3.具をのせて調味用の材料をかける。揚げ玉をのせる。
(1人分390kcal、塩分2.9g レシピ考案/きじまりゅうた 栄養計算/スタジオ食)

※電子レンジは600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

焼きそばなのに炒めません! レンチンした麺に具材とソースをのせるだけだから、5分で完成するんです。さすがに工程を省きすぎでしょ…と思いきや、これがお好み焼きのような味わいでとってもおいしい! カリカリの揚げ玉は忘れずにご準備を。 

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「焼きそば」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載! レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!





■レタスクラブ編集長の「コレ注目!」特集はこちら


レタスクラブ編集長の「コレ注目!」

■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)