おつまみにも、ご飯のおともにも!お手軽そうめんチャンプルー5選

#食   
「ツナともやしのそうめんチャンプルー」


なにかと頼りになったそうめん、季節も変わる中、まだまだストックがある…!そんな時には、肉や野菜と一緒に炒めてチャンプルーにしてみてはいかが? おつまみはもちろん、味つけによってはご飯のおともにも◎。まずはツナ缶を使った簡単チャンプルーからご紹介します!

ツナともやしのそうめんチャンプルー

【材料・2人分】
ツナ缶…小1/2缶(約40g)、もやし…1袋、万能ねぎの小口切り…2〜3本分、ゆでたそうめん…2束分、削りがつお…適宜、めんつゆ(ストレート)…大さじ2、ごま油、粗びき黒こしょう

【作り方】
1.フライパンにごま油小さじ2を入れて熱し、ツナ、もやしを炒める。全体に油がまわったら、そうめん、めんつゆを加えて水分がなくなるまで炒める。

2.皿に盛り、万能ねぎと削りがつおをのせ、こしょうをたっぷりとふる。
(1人分300kcal、塩分1.0g レシピ考案/植松良枝 栄養計算/スタジオ食)

めんつゆの水分を飛ばすように炒めることで、香ばしさがぐんとアップ。削りがつおはどっさりとのせて、豊かな風味を楽しみましょう!

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「そうめん」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!



■レタスクラブ編集長の「コレ注目!」特集はこちら


レタスクラブ編集長の「コレ注目!」

■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)