【ヘルシー&おいしい!】チーズ×ベーコンで食べごたえ抜群!「やせカルボ飯」

#食   
チーズとブロックベーコンで満足感アリ「やせカルボ飯」

『うますぎッ!太らないごはん』6話【全7話】


今注目を集めている料理インフルエンサー・経塚翼さんをご存知ですか?
完全リモートワーカーの経塚さんがリアルに痩せた、食べ応えがあるのにヘルシーなレシピは、初心者でも失敗しない、手軽さも魅力として話題です。

ちょっと肉付きが気になってきたけど、おいしいごはんはやめられない…そんなお悩みのあなたにぜひ試してほしい、「おいしいのにヘルシー」なレシピをご紹介します!

やせカルボ飯

チーズとブロックベーコンで満足感アリ「やせカルボ飯」

チーズとブロックベーコンで満足感アリ
糖質 21.1g

材料(1人分)
オートミール、ブロックベーコン、ピザ用チーズ …… 各30g
卵 …… 1個
水 …… 大さじ4
めんつゆ(3倍濃縮) …… 大さじ1/2
卵黄 …… 1個分
粉チーズ、粗びき黒こしょう …… 各適量

作り方
1 耐熱容器にオートミールと水を入れ、ラップをかけずに電子レンジ(600W)で約1分30秒加熱する。ベーコンは1cm四方の棒状に切る。

2 フライパンでベーコンを炒める。脂が出てカリッとしてきたら1のオートミールを加えて混ぜ、火を止める。卵、ピザ用チーズを加えて余熱で溶かして混ぜ、めんつゆを加えてさらに混ぜる。

3 器に盛り、卵黄をのせ、粉チーズ、こしょうをかける。

~~
ヘルシーなのに満足感たっぷりのレシピ、ぜひ試してみてください!

※電子レンジの加熱時間は600Wを基準にしています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍を目安に加熱してください。

作=経塚翼

※本記事は経塚翼著の書籍『うますぎッ!太らないごはん』から一部抜粋・編集しました

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)