SNSで話題「麺食い」ダイエッターに捧ぐ「太らない!とりだしラーメン風」

#食   
しらたきはしっかりゆでて「太らない!とりだしラーメン風」

『うますぎッ!太らないごはん』7話【全7話】


今注目を集めている料理インフルエンサー・経塚翼さんをご存知ですか?
Instagram、TikTokで総フォロワー79万人という人気の「自炊愛好家」なんです。
完全リモートワーカーの経塚さんがリアルに痩せた、食べ応えがあるのにヘルシーなレシピは、初心者でも失敗しない、手軽さも魅力として話題です。

ちょっと肉付きが気になってきたけど、おいしいごはんはやめられない…そんなお悩みのあなたにぜひ試してほしい、「おいしいのに太らない」レシピをご紹介します!

太らない!
とりだしラーメン風

しらたきはしっかりゆでて「太らない!とりだしラーメン風」

しらたきはしっかりゆでるのがポイント
糖質 7.7 g

材料(1人分)
しらたき …… 200g
とりささみ …… 2本(約120g)
酒 …… 大さじ2
塩、こしょう …… 各少々
A
・水 …… 2カップ
・とりがらスープの素 …… 大さじ1
・ごま油、にんにくチューブ …… 各小さじ1
青ねぎ(小口切り) …… 適量
ゆで卵(半分に切る) …… 1/2個分

作り方
1 しらたきは熱湯で約3分ゆでてあく抜きをし、水けをしっかりきる。

2 耐熱容器にささみを並べ、酒、塩、こしょうをふってラップをふんわりとかけ、電子レンジで約3分加熱する。粗熱がとれたら食べやすく裂く(汁は残しておく)。

3 鍋にAを入れて火にかける。しらたきを加え、ひと煮立ちしたら器に盛る。2を汁ごとと、ねぎ、ゆで卵をのせる。

~~
ヘルシーなのに満足感たっぷりのレシピ、ぜひ試してみてください!

◆PROFILE
経塚翼さん/Instagram(@tsubasa_kyoduka)フォロワー34.7万人、TikTokフォロワー45万人(2022年10月時点)の人気料理インフルエンサー。著書に「うますぎッ!太らないごはん」がある

作=経塚翼
※本記事は経塚翼著の書籍『うますぎッ!太らないごはん』から一部抜粋・編集しました

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //