ちょい足しするだけで栄養価がぐんとアップ! ナッツがおいしいサラダ5選

#食   
「かぼちゃのレンジソテー」/ナッツを使ったレシピ(1/30)


ナッツにはビタミンEや不飽和脂肪酸、食物繊維など不足しがちな栄養素がたっぷり! 健康のために毎日食べているという人もいるのではないでしょうか? ナッツを食べる習慣がない人は、いつものサラダにちょい足ししてみるのがおすすめ。風味も食感もアップしてサラダがぐっとおいしく食べられますよ。というわけで今回は、ナッツをプラスした簡単サラダを5つご紹介!

かぼちゃのレンジソテー

【材料・2人分】
かぼちゃ…200g、ミックスナッツ…30g、粉チーズ…大さじ1/2、塩・粗びき黒こしょう…各少々、オリーブ油…大さじ1/2

【作り方】
1.かぼちゃは縦7~8mm幅に切って4~5cm長さに切る。耐熱皿に入れ、オリーブ油大さじ1/2、塩、粗びき黒こしょう各少々をからめ、ふんわりとラップをかけて電子レンジ(600W)で約2分加熱する。

2.上下を返し、内側と外側を入れ替え、電子レンジ(600W)でさらに約1分加熱する。そのまま約2分おいて余熱で熱を通す。器に盛って粉チーズをふり、ミックスナッツを粗く刻んで散らす。
(1人分213kcal、塩分0.3g レシピ考案/重信初江 栄養計算/スタジオ食)

※電子レンジは600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

オリーブ油をからめてレンジで加熱したかぼちゃに、粉チーズとミックスナッツをかけるだけのお手軽レシピ。カリッと香ばしい味わいがクセになりますよ。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「ナッツ」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!



■レタスクラブ編集長の「コレ注目!」特集はこちら


レタスクラブ編集長の「コレ注目!」

■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //