欲望のままに追いチーズ!時間もカロリーも気にしない「木曜日のやりすぎピザトースト」/疲れた人に夜食を届ける出前店(4)

#食   
まだチーズ足してくる…!!

『疲れた人に夜食を届ける出前店』4話【全12話】


とある町の片隅で、クマがはじめた夜食の出前店。従業員はクマとサケに、アルバイトのゴリラとネコ。
お疲れの気味の人々が1週間を乗り越えられるよう、温かい夜食を届けます。

休み明けの仕事への不安、慣れない子育て、月曜日の残業。
なかなか疲れを解消できないでいる、ストレスフルな毎日を送る人々。そんな人々のSOSを察知したかのように現れるのは、寡黙なクマやサケが夜食を運ぶ出前店でした。

自分を気にかけてくれる誰かがいる。そんな優しいサプライズとともに、美味しそうな湯気の立ち込める夜食をかき込めば、疲れた心もじんわりほぐれていくようです。

登場する料理が再現できるかわいいイラストレシピ付き。簡単メニューにはちょっとしたコツも。ぜひ試してみてくださいね。

※本記事は中山有香里著の書籍『疲れた人に夜食を届ける出前店』から一部抜粋・編集しました。


木曜日のやりすぎピザトースト

これをこの時間に…!?

やりすぎピザトースト

やりすぎピザトースト


材料(1人分)
食パン(4枚切り)……1枚
スライスベーコン……2枚
ピーマン……1/2個
トマトケチャップ……大さじ2
ピザ用チーズ……好きなだけ

作り方
1. スライスベーコンは短冊切りにする。ピーマンはヘタと種を除き、薄い輪切りにする。

2. 食パンにトマトケチャップをまんべんなく塗り、ピーマン、ベーコンをのせ、ピザ用チーズをかける。

3. オーブントースターでピザ用チーズが溶けて焦げ目がつくまで5分ほど焼く。

・オーブントースターは1000Wを基準にしています。
・オーブントースターは機種や庫内のサイズによって仕上がりが異なります。仕上がりを確認しながら調節してください。
・焼成後にチーズを追加する場合は、要加熱タイプではなく生で食べられるチーズを使用してください。

著=中山有香里/『疲れた人に夜食を届ける出前店』

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //