浴槽にゆっくりつかれない、湯冷めしやすい人必見! 汚れも落ちる自宅で温泉気分の入浴剤を発見

#美容・健康   
イオンの力で肌の汚れを落とし、湯冷めしにくい入浴剤

徐々に秋も深まり、お風呂から出たあとの湯冷めが気になるシーズンに突入しました。せっかくお風呂に入ったのに脱衣所で体を拭いている間にあっという間に冷えてしまう、でもそれって仕方ないことだと諦めていました。
湯船でせっかくあったまっても、体や髪を洗っている間にすっかり冷えて、また温まりなおしの繰り返し。
結果、他の季節よりも入浴に時間がかかってしまう…これも冬あるあるで仕方ないと思って諦めていました。お風呂は好きなのですが、冬場はこの湯冷め問題を考えると、正直入るのが面倒になってしまうことも…。
そんな話をぽろっとしたところ、
「『ベルメ』ならそんな悩み解決できるよ」と先輩に言われたんです。

肌トラブルで悩む方にもおすすめできる入浴剤


『ベルメ』というのは、イオンの力で肌の汚れを落とし、しかも湯冷めしにくい入浴剤だそうです。なんでも主成分は、重曹(炭酸水素ナトリウム※)と炭酸ソーダ(炭酸ナトリウム※)。この2つは食品にも使用される身近な成分。肌へのやさしさを追求し、肌トラブルで悩む方にもおすすめできる入浴剤とのこと。合成界面活性剤ゼロ、防腐剤ゼロ、アルコールゼロ、着色料ゼロ、香料ゼロだそうです。

※)洗浄部分

「美肌の湯」と呼ばれる天然温泉「重曹泉」のような、まろやかな弱アルカリ湯で保湿と、湯冷めしにくさが特徴で、肌あたりのやさしいお湯に変えてくれます。さらに、『ベルメ』には重曹由来の洗浄力が備わっているので、お湯につかるだけで肌の汚れを落としてくれるそうです。しかも、重曹由来の洗浄成分で、浴槽や排水管も汚れにくくなるとか。

入浴剤を入れるだけで…? 半信半疑ながら真相を確かめるべく、お試し用4袋を購入してみました。

『ベルメ』お試し用4袋



1日目
サラサラの粉体で、お湯に混ぜるとすぐに溶けます。入れても見た目は全く変わりません。普通のお湯と同じく、透明だし、ニオイも何もしないのに、手で触ってみると、とろみがあるように感じられます。これがお湯がまろやかになるということなんだと実感。確かに入浴剤にここまでお湯あたりの変化があるイメージはなかったかも。肌の汚れを落としてくれるというので、体をボディソープで洗わないのにもチャレンジ。悩みだった、洗い場での冷えも気にすることなく、ゆっくりお湯につかっていられるから、湯上りはポカポカが長続きするような気が。

サラサラの粉体で、お湯に混ぜるとすぐに溶けます


2日目
昨日同様に、体をボディソープで洗わない、プラス髪を洗う前の予洗いをベルメ入りのお湯を使ってみました。いつもはシャワーを流しっぱなしで1分くらいしっかり地肌まで濡れるように予洗いをおこなっていますが、今日は洗面器に溜めたお湯で地肌をもみもみして予洗いしました。その後、いつも通りにシャンプーをしたのですが、泡立ちが違う気がします。しかもかなり。いつもなら途中でへたる泡が最後までモッコモコ。予洗いで頭皮や髪の汚れが落ちたのでしょう。もしかしたらシャンプーの量を減らしても平気かもしれません。

3日目
ちょっと今日は肌寒かったので、少しゆっくりゆったりとお湯につかってみました。ベルメのおかげで寒い洗い場で身体を冷やすこともなく、脱衣所でもほかほかのまま。むしろうっすら額に汗をかくくらい。一番驚いたのが、年中ごわつきがちなかかとがつるーんとなったのです。ブラシやフットケア用のやすりなどを使っても、翌日にはごわついていた私のかかとが、思わず触りたくなるくらい「するんっ」。これぞ「美肌の湯」と呼ばれる天然温泉「重曹泉」のような、ベルメの弱アルカリ湯のなせるワザでしょうか。

入れても見た目は全く変わらず普通のお湯と同じく、透明


4日目
肌がしっとりもっちりしていることに気がつきました。私の場合、ベルメ入浴チャレンジをはじめてから、ボディクリームも使っていなかったんです。いつもは夏でも乾燥で粉吹いてしまうので、お風呂上りに慌てて全身に塗り込んでいたのですが、それなしでもうるおってもっちもち。お尻なんていつまでも触っていたいくらいつるつる。首すじにできていたポツポツもいつの間にか滑らかになっているのに気がつきました。


4日でお試しパックも終了。でもすっかりベルメ入浴に慣れてしまった私には、もうなしでの入浴は考えられない! というわけで、1.5㎏のお徳用パックを買っちゃいました。ちょっと高いかな? と思いましたが、1回あたりの単価は121円。確かにドラッグストアで手軽に買える入浴剤よりは高いです。でも、シャンプー・ボディシャンプー・ボディクリームを使う量が減るので、プラスマイナスゼロになるかも。

1.5㎏のお徳用パック


あと、これすごく重要! お風呂洗いがすごく楽になったんです。夜お湯を落としたら、かるくシャワーで流しておしまい。洗剤もこすり洗いもなしでピカピカです。まだ排水管の汚れに関しては実感できていませんが、きっと汚れにくくなっているはず。

肌を大事にしたいからゴシゴシこすり洗いをしたくない方、冬場の乾燥と湯冷めが苦手な方、お子さんをお風呂に入れるので忙しく、つい自分の入浴がおろそかになりがちな子育て世代のママ、一人でお風呂に入れるようになったものの、自分でしっかり体を洗えていないお子さんのいるご家庭、もちろん自宅の湯船で温泉気分を楽しみたいという方にもおすすめです。
今年の冬は『ベルメ』でぽっかぽかのしっとりつるつる肌を手に入れてください。


文=ユキエ

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //