「来年着るかも」は永遠に着ない!?胸をえぐられクローゼットの中身を断捨離:人気ブロガー内野こめこさんが【やってみた】

#フレンズ 
どこに何が…?ぐちゃぐちゃのクローゼットの前でたたずむ


と思いつつなかなか手をつけられずにいたところ、レタスクラブにクローゼット整理術の記事が…

「来年着るかもは結局永遠に着ません」心をえぐる言葉の数々に奮起し… 続きを読む


胸に刺さる痛い言葉の数々。

…そうなんですよね~。何年も眠ったままの着ない服たくさんあります。

タグ取ってないのすらあります。

それでももしかしたら着るかも…と思ったまま年数だけが経過して、まさにタンスの肥やし!!

.


片付けるなら今だ!!

ということで重い腰を上げ、服の整理にとりかかりました。

着ないものを一つ一つ見ていくと…

.


.


.


の大体3パターン。とくに3の失敗が多い…。

今まで服を買うとき、デザインが気に入ったら試着もせずに買うことがよくありました。

近年になって、ちゃんとよく考えないかんと気付いてきたんですが(遅い)、もうとにかくこれらを軒並み処分することに。

記事に従って季節とアイテムで分けていき…

.


一気に見渡しやすいクローゼットになりました。

買い物も最近はよくよく考えて買うようにしてます。

.


服もですが、帽子なんかはとくにかぶってみないと似合う似合わないが分からないですよね。

ちょっとの形の違いで全然印象が違うので、どれだけネットで帽子買って「失敗した」と思ってきたことか…(笑)

これからは出来るだけ失敗しないぞ!

今回はリサイクル業者に引き取ってもらいましたが、服を段ボールで送って寄付出来るところもあるそう。

使わない服でも何かの役に立つなら嬉しいですよね。

作=内野こめこ

この記事に共感したら

内野こめこ

内野こめこ

ライブドアブログ公式ブロガー。息子が生後半年のころからほぼ毎日の... もっと見る

ブログ:
うちのこざんまい
Twitter:
@nokonokomeko
インスタ:
uchino_komeko

Information

■著者:内野こめこ(バックナンバー
子育てコミックエッセイランキング1位!の主婦です。3歳の息子を絶賛子育て中。

■出典:『レタスクラブ』5/25発売号 衣がえしないクローゼットがすごい件。

※最新の『レタスクラブ』(毎月25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

関連記事

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧