夫が若い子と長年浮気!「生活のため離婚しない」or「 離婚する」どっちを選ぶ?/人生最大の失敗(4)

#趣味   
あの離婚したいはその程度だったんだ

『人生最大の失敗』4回【全6回】


厚生労働省の令和4年度「離婚に関する統計」によると、2020年に離婚した夫婦はおよそ19万3000組に上っているそうです。離婚理由は各夫婦さまざまですが、今回は夫への不満が募り熟年離婚を選択したエリコのケースを見ていきましょう。

「俺の人生最大の失敗は結婚だよ」浮気相手にそう話す夫の言葉を聞いて、エリコは離婚を決意。専業主婦だったエリコはパートを始めて資金を貯め、子どもの大学進学を機に、ついに熟年離婚に踏み切りました。気分爽快と思いきや、48歳の独身生活は思っていたものとは少し違っていて……。

結婚は「ゴールイン」とも言われますが、あくまで夫婦として歩んでいくスタートライン。パートナーとしてお互いを思いやる気持ちが大切だと感じさせられます。

※本記事は野原広子著の書籍『人生最大の失敗』から一部抜粋・編集しました


浮気相手と思われる女性に「オレの人生最大の失敗は結婚だよ」と話していた夫。偶然その様子を見ていたエリコは、離婚を決意します。パートでお金を貯めながら、表面上は「夫婦」として生活し、娘が大学に進学するタイミングで熟年離婚。友人や同僚に離婚を報告すると…?

え?離婚?

ずっと浮気してたの

大変だったけど…すっきりした

2人はどうなの?

次ページ:離婚するのあきらめた(2/6)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)