目指せ、痩せ体質! 若々しく綺麗な体に導く「とろ〜り卵のアボカドくるみサラダ」/もっと!神やせ7日間ダイエット(4)

#美容・健康   
とろ~り卵のアボカドくるみサラダ

『もっと!神やせ7日間ダイエット 食べて食欲リセット、運動なしでやせる!』4話【全7話】


ボディメイクのプロ・石本哲郎さんが提案する「神やせ7日間ダイエット」はご存知ですか?
筋トレ嫌い、糖質オフも厳しい、でもダイエットしたい…! そんな人にこそ試してほしいダイエット法なんです。

その方法とは、1日3食決まったメニューを、できるだけ同じ時間に食べることを7日間続けるというもの。自分のライフスタイルや目標に合わせてメニューを選び、食べるだけ、という分かりやすさが人気です。
しかも、ダイエットの常識が変わる「筋トレなし!カロリー計算なし!1日3食きちんと食べる!糖質もとってOK!」という4つの魅力が!

今回は「自炊で手間が少し増えても、7日間で体脂肪もむくみもがっつり落としたい!」と結果に貪欲な人におすすめの「神やせプランD」より、夕食メニューのオリジナルレシピをご紹介します。

※本記事は石本哲郎著の書籍『もっと!神やせ7日間ダイエット 食べて食欲リセット、運動なしでやせる!』から一部抜粋・編集しました。


とろ~り卵のアボカドくるみサラダ

サバ・豆腐 をお休みしたいときに!!

サバ缶や豆腐はちょっと苦手……。そんな人向けのとっておきレシピです。ただし、夕食にこのサラダを選んだ日は、間食で必ず「無調整豆乳」をとりましょう。豆腐でとりたい栄養素を補うためです。

【材料】
アボカド …… 1/2個
くるみ …… 10g
卵 …… 1個
ツナ缶(水煮・食塩不使用) …… 1缶
ブロッコリー …… 50g
ブロッコリースプラウト…… 15~30g(お好みの量)
Aレモン汁 …… 小さじ2
Aきび砂糖(なければお好みの砂糖)…… 小さじ1/2
A塩 …… 1g
Aブラックペッパー …… 少々

ブロッコリー


【作り方】
(1) ブロッコリーは小房に分けて耐熱容器に入れ、水大さじ1(分量外)を回しかけ、ふんわりラップをかけて電子レンジ(600W)で1分加熱する。
(2) アボカドは角切り、くるみは砕いて乾煎りする。ツナは汁気を切る。
(3) マグカップに卵を割り入れ、黄身にようじで3~4か所穴をあける。水100ml(分量外)を加えて電子レンジ(600W)で50秒加熱する。(加熱が足りなければ白身が白っぽくなるまで、10秒ずつ追加加熱)
(4) 器にブロッコリースプラウト、(1)、(2)、を盛り、(3)の卵をのせる。Aのドレッシングを混ぜ合わせてかける。

※電子レンジの加熱時間は様子を見ながら調整してください。

とろ~りとした黄身で濃厚な味わい

とろ~りとした黄身をドレッシングとともに野菜に絡ませて食べると濃厚な味わいに! 黄身、アボカド、くるみ、ブロッコリーなどいろいろな食感が楽しめて、見た目にも彩り鮮やかで元気が出てくるサラダです。

ブロッコリースプラウトはかめばかむほど若返り効果アップ!

ファイト!


【TIPS】くるみは、砕いて乾煎りすることで香ばしさが際立っておいしくなります。カリッとした食感を楽しんで!

著=石本哲郎/『もっと!神やせ7日間ダイエット 食べて食欲リセット、運動なしでやせる! 』

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)