【両親は毒親】「社会をなめるんじゃねえ!!」仕事の愚痴にキレた義父がリアルちゃぶ台返し/親ガチャにハズれたけど普通に生きてます(6)

#趣味   
社会をなめるんじゃねえ!!

『親ガチャにハズれたけど普通に生きてます』6話【全8話】


美しい母は理不尽に暴力を振るう毒親。母の再婚でできた義父もまた、突然暴力を振るう人で…。

小学生のころに両親が離婚し、新しいお父さんが来て以来、母の暴力がひどくなったというマンガ家の上村秀子さん。いつ怒り出すかわからない母におびえ、「親ガチャにハズれた」と思って生きてきました。

家でも学校でも、そして就職先でも怒られ続け人生のどん底を味わいますが、やがて「普通」の暮らしを手に入れることができた上村さん。自分の味方ではない両親の元、社会人になるまでどんな人生を歩んできたのか。かすかな希望と諦めが交錯する静かな戦いの日々を見ていきましょう。

※本記事は上村秀子著の書籍『親ガチャにハズれたけど普通に生きてます』から一部抜粋・編集しました。

家庭の経済的な事情から、高校卒業後は就職する道を選んだ上村さん。お金をためて早く家を出たいと思っていたのに、母は「給料から毎月8万円を家に入れろ」と要求してきました。諦めて理不尽な言い分を受け入れますが、落ち込んでばかりはいません。これから始まる新たな生活に心を躍らせていました。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)