コロナ禍で起きた家族の異変/子どもにキレちゃう夫をなんとかしたい!(1)

『子どもにキレちゃう夫をなんとかしたい!』1回【全6回】
イラストレーター&マンガ家の水谷さるころさんがつづる、「キレやすい夫」についてのエピソードが話題となっています。もともとキレやすい性格だった夫(ノダD)とは、バツイチ同士で再婚。うまく家事を分担し家庭は円満…と思いきや、息子が産まれてからというもの、夫はしょっちゅうキレるように。さらに、コロナ禍の密室育児でストレスがたまりキレやすい夫の行動はエスカレートして――。
それでは、さるころさん一家のエピソードをのぞいてみましょう。
「パートナーがキレやすい」「必要以上に子どもを怒ってしまう」とお悩みの方は多いと思いますが、夫がキレた時の状況を冷静に分析するさるころさんの姿はとても参考になります。
※本記事は水谷さるころ 著、山脇由貴子 監修の書籍『子どもにキレちゃう夫をなんとかしたい!』から一部抜粋・編集しました