【子どもの偏食】苦手な物を無理やり食べさせるのは正解?不正解?/子どもにキレちゃう夫をなんとかしたい!(3)

『子どもにキレちゃう夫をなんとかしたい!』3回【全6回】
イラストレーター&マンガ家の水谷さるころさんがつづる、「キレやすい夫」についてのエピソードが話題となっています。もともとキレやすい性格だった夫(ノダD)とは、バツイチ同士で再婚。うまく家事を分担し家庭は円満…と思いきや、息子が産まれてからというもの、夫はしょっちゅうキレるように。さらに、コロナ禍の密室育児でストレスがたまりキレやすい夫の行動はエスカレートして――。
それでは、さるころさん一家のエピソードをのぞいてみましょう。
「パートナーがキレやすい」「必要以上に子どもを怒ってしまう」とお悩みの方は多いと思いますが、夫がキレた時の状況を冷静に分析するさるころさんの姿はとても参考になります。
※本記事は水谷さるころ 著、山脇由貴子 監修の書籍『子どもにキレちゃう夫をなんとかしたい!』から一部抜粋・編集しました
さるころさんに「次キレたら別れる」と宣言されて以降、キレないように気を付けていた夫(ノダD)。しかし、キレてはいないものの食事の時間に不機嫌オーラをダダ漏れにしていることも。さらに、もう一つ親子の間に問題が起こっていて…。
息子、わざとお父さんを怒らせる



この記事に共感したら
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント企画
プレゼント応募
\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //