真剣に悩んでいる息子の発育。適当に受け流す実母のガサツさに心底うんざり/ほかの子と、ほかの親と、比べてしまう自分をやめたい(4)

#趣味   
そういえば昔から適当でガサツな母とはウマが合わなかったな…

『ほかの子と、ほかの親と、比べてしまう自分をやめたい』4話【全7話】


うちの子とよその子を、そして私とよそのママを…。比べたって意味がないのに、つい比べてしまう。

子育て世代が多く住むベッドタウン「あさひが丘」に越してきたちさと一家。理想を絵に描いたような子育て環境に、ちさとは浮かれっぱなしです。さっそく息子とお出かけしたある日、スーパー屋上の子ども広場で出会ったのは、活発でおしゃべりな女の子でした。息子と同じ年だと知ってからというもの、まだ発語のない我が子のことが気になってしまいます。しかし、ちさとと出会ったママたちもまた、それぞれの悩みを抱えていて…。

子どもがいれば、幸せになると思ってた。なのにいつも小さな不安が消えない。育児メディア・ウーマンエキサイトで多くのママたちの共感を得た人気連載『あさひが丘の人々』が待望の書籍化!『ほかの子と、ほかの親と、比べてしまう自分をやめたい』をお送りします。

※本記事はむぴー著の書籍『ほかの子と、ほかの親と、比べてしまう自分をやめたい』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)