「干しぶどう酢」と「うなぎ」が急上昇! 7月最終週にクックパッドで検索頻度が急上昇したキーワード

#食   
お料理に悩んだとき、レシピ検索は頼もしい味方。


今晩のお料理はなにを作ろう? そんなお悩みは、インターネットで解決できるようになった時代。食やお料理にまつわるサイトには、たくさんのレシピがあふれ、参考にされています。

日本最大の料理レシピサービスでおなじみ「クックパッド」では、今どんな料理に注目が集まっているのでしょうか? そこで、直近1週間に「クックパッド」で検索されたキーワードから急上昇したものをピックアップ。キーワードに関連した人気レシピと合わせて紹介します!

いきなり注目度が爆上げの「干しぶどう酢」


7月21日(金)~7月24日(月)に検索頻度が急上昇したキーワードは「干しぶどう酢」。19日(水)のNHK「あさイチ」で取り上げられたことで、注目した人が多かったようです。簡単に作れて、疲労回復やダイエットにも効果があるそうなので、試してみたいですよね~。バルサミコ酢を合わせても使い勝手が良さそう!

【万能】バルサミコレーズン!


土用の丑の日は「うなぎ」を食べなきゃ!


7月25日(火)~7月27日(木)は、「干しぶどう酢」に替わって「うなぎ」「うな丼」「ひつまぶし」が急上昇。今年は土用の丑の日が25日(火)だったので、検索頻度が急激に上がったようです。面白いのは「うなぎもどき」を検索する人もかなり多かったこと。いろいろな食材や調味料を組み合わせてうなぎのかば焼きの味を再現したレシピも様々で、みなさん調理そのものを楽しんでいるみたいですね♪

【写真を見る】鰻製造者が教えた☆驚きの!美味しい温め方


ママが気になる「夏休み」レシピ


「夏休み」も検索頻度が急上昇したキーワードの1つ。東京都をはじめ、多くの自治体の公立小・中学校が7月21日(金)から夏休みに入ったこともあり、ママの関心が高まりました。昼食用には簡単で美味しい「丼もの」や「そうめん」が、デザートでは冷たくてアレンジしやすい「ヨーグルト」や「ゼリー」のレシピがママからの支持を集めました。

お店の味再現!!夏休みにも♡かにツナ丼☆


※データはクックパッド社が提供する食の検索データ分析サービス「たべみる」より

この記事に共感したら

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //