こんにちは!あね子です。

今回は、お財布に優しい!価格変動しない、カット野菜を使ってのレシピに挑戦しました!


平日の夕方は子どもの保育園・学童にお迎えハシゴ。

平日夕方という戦場に救世主!カット野菜を使って時短スープを作ってみた:人気ブロガーあね子さんが【やってみた】 画像(1/7) お迎えしたら、すぐに夕食!毎日が時間との戦い…

その後は夕食作り。私が1日で一番バタバタしている時間です。


もともと時短目的で、カット野菜はよく使っていました。

平日夕方という戦場に救世主!カット野菜を使って時短スープを作ってみた:人気ブロガーあね子さんが【やってみた】 画像(3/7) 【全画像を見る】カット野菜は時短になるけど、付け合わせに使ってばかり

ですが、生野菜を付け合わせに使うのがパターン化していたので…。レタスクラブに載っていた、「中華風具だくさんとろみスープ」を作ってみました!


材料(2人分)はこちら!

平日夕方という戦場に救世主!カット野菜を使って時短スープを作ってみた:人気ブロガーあね子さんが【やってみた】 画像(6/7) .

 カット野菜(もやし入り炒めもの用)…1袋(約200g)

 豚こま切れ肉…50g

 はるさめ…50g

 とりガラスープの素…小さじ1

 水溶き片栗粉

  片栗粉…大さじ1と1/2

  水…大さじ2

 ごま油

 しょうゆ

 塩

 こしょう


お安い食材ばかりです。助かる!


まずは鍋に油を熱し、カット野菜を炒め

平日夕方という戦場に救世主!カット野菜を使って時短スープを作ってみた:人気ブロガーあね子さんが【やってみた】 画像(10/7) .

全体がしんなりしたら豚肉を加えてさっと炒め

平日夕方という戦場に救世主!カット野菜を使って時短スープを作ってみた:人気ブロガーあね子さんが【やってみた】 画像(15/7) .

水、調味料、はるさめを加えて約3分煮て、塩こしょうで味をととのえ水溶き片栗粉でとろみをつけて完成。簡単です!

平日夕方という戦場に救世主!カット野菜を使って時短スープを作ってみた:人気ブロガーあね子さんが【やってみた】 画像(21/7) .

野菜たっぷり。強めのとろみで食べごたえのあるスープです!

麺大好きの娘たち、はるさめ入りなところが気に入ってくれました。

平日夕方という戦場に救世主!カット野菜を使って時短スープを作ってみた:人気ブロガーあね子さんが【やってみた】 画像(28/7) .

カット野菜は時短で料理が作れるので本当に助かります。「今日はもう時間がない!メインはお惣菜にしよう…」って日も、サッと野菜が摂れるスープが作れて嬉しいレシピでした。レパートリーに加えます♪


作=あね子