ハロウィンの準備をはじめるなら、まずはこんなお弁当から【キャラ弁】

#趣味   
おばけやコウモリなどの仲間もキュート! キャラ弁「ハロウィンかぼちゃのオムライス弁当」(投稿者:*ぱん子* さん)


レタスクラブニュースでは9月から「秋のキャラ弁祭り」を開催しています。ハロウインに運動会etc.季節の行事にあわせたモチーフでもよし、大好きなキャラを表現したお弁当でもよし、皆様の楽しい作品をドシドシご応募ください! 皆様が投稿してくれた中から素敵な作品をピックアップするこのシリーズでも、早速秋の行事にまつわるお弁当をご紹介していきましょう。

夏休みが終わり涼しい日が増え、日が短くなってくるともう気配は秋。いち早く、来月のハロウィンを意識し始める人もいるのでは? そんな人にぜひ参考にしていただきたいのが、卵焼きの黄色をかぼちゃに見立てた、ハロウィン弁当です。

ハロウィンの象徴としてすっかり定着しているジャック・オー・ランタン(かぼちゃの提灯)。本来はくりぬいて作る目と口を、海苔を貼り付けて作るというお手軽ワザです。作者の*ぱん子* さんは、冷凍ストックしておいたピラフを使ってオムライスにしたとのことですが、かぼちゃごはんにしてみても、楽しくなりそうです。

ハロウィンが盛り上がる来月に向けていろいろと準備を始める人は、まずはこんなキャラ弁で気分を盛り上げてはいかがでしょう。

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //