ひと皿で大満足! 魚介のアレンジパスタ5選

#食   

「魚を食べたい」と思っても、肉に比べるとややハードルが高いと思う人もおおいのでは? 今回はそんな魚介を使ったパスタをご紹介。魚介が入るので食べごたえもあり、いつものパスタが主役のひと皿になりますよ。

とろっとろの卵をからめて「さんまとトマトの温玉パスタ」


さんまとトマトの温玉パスタ


<材料2人分>

さんまのかば焼き缶…1缶(約100g)、温泉卵…2個、レタス…2枚、トマト…1個、ゆで上がったスパゲッティ…2人分

<作り方>

1.レタスはざく切りにする。トマトは小さめの一口大に切る。

2.スパゲッティを器に盛り、1、さんまのかば焼きを粗くほぐして缶汁ごとのせ、さらに温泉卵をのせる。

※使用するスパゲッティ(2人分で160g)は、塩適量を入れた熱湯で袋の表示どおりにゆで、湯をきってオリーブ油適量をからめたものです。

さんまはかば焼き缶を使って、焼く時間を短縮できるお手軽レシピ。味付けをしなくてよいのも魅力的ですよね。

旬のいわしをイタリアン風に「いわしのパスタ」


いわしのパスタ


いわしはオリーブ油で両面をこんがりと焼いて。にんにく、唐辛子のピリッとした辛さといわしがよくあう一品です。

レンジを使って楽々「きのことじゃこのパスタ」


きのことじゃこのパスタ


じゃこはあっさりした味付けをすると食材の良さが引き出せます。青じその香りでさっぱりとさわやかな和風パスタです。

ちょっぴり贅沢レシピ「サーモンコーンクリームパスタ」


サーモンコーンクリームパスタ


サーモンとクリーム系のソースは相性抜群でうまみたっぷりの仕上がりに。特別な日やおもてなしにも使えるパスタレシピ。

ガツンとくる「かつおのガーリックスパゲッティ」


かつおのガーリックスパゲッティ


もちもちの麺と、引き締まったかつおがコラボしたパスタ。下味がしっかりついたかつおをにんにく風味で。

パスタに旬の魚を取り入れれば、普段はお魚が苦手、という子どもにも受け入れてもらいやすいですよね。バリエーションを増やして

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)