私、下手くそか!「キャベツピーラー・ライト」を使ったキャベツの千切りに完敗…:人気ブロガーくりこさんが【やってみた】

#フレンズ  PR 

こんにちは!レタス隊のくりこです。

今日は…

キャベツピーラー・ライトを使ってキャベツの千切りに挑戦


「キャベツピーラー・ライト」を使ってキャベツの千切りに挑戦します!

.


すごい!

特にコツらしいテクニックも必要なく簡単にふわっふわの千切りができました。

かかる時間も、普通に包丁で切るよりもずいぶん早い!

.


.


自分で包丁で切った千切りと比べてみると、仕上がりの差は一目瞭然!

どちらがピーラーを使った千切りか、説明する必要もありませんね…。

あっという間にレストランで出てくるような千切りが完成しました。

それから、今回はこの「キャベツピーラー・ライト」に加えてもう1つ!

.


「野菜ヌードルピーラー」というものにも挑戦してみました。

野菜が麺のように削れるという調理器具、私は初めて使います。

さっそくズッキーニで試してみます!

.


本当に麺みたいになった!

.


やわらかいズッキーニだけでなく、かたい人参もしっかり削れました。

.


さて料理にどうやって使ってみよう?

軽く炒めて、パスタのかさ増しにしてみることにします。

.


レトルトのミートソースをかけて簡単お昼ご飯!

パスタと野菜ヌードルの割合は6:4くらいにしてみました。

.


食べてみたら、とっても美味しい!

野菜の甘みが出て、普通のパスタだけで食べるよりも美味しいくらいです!

ちゅるんと食べられるのが気に入ったのか、3歳の娘も「ちゅるちゅる♪」と野菜も一緒に完食!

ミートソースはレトルトだけど、お野菜で栄養も取れてお昼にちょうどよかったです!

作=くりこ

この記事に共感したら

くりこ

くりこ

埼玉出身・在住。2歳児の娘の子育てを描いたブログ「ギブミー睡眠 ... もっと見る

ブログ:
ギブミー睡眠 ~育児絵日記~
Twitter:
@kurico_hn
インスタ:
kurico_give_me

Information

■著者:くりこ(バックナンバー
埼玉出身・在住。2歳児の娘の子育てを描いたブログ「ギブミー睡眠 ~育児絵日記~」が月間200万PVの人気ブログに。
連載:ギブミー睡眠

製品に関する詳細情報はこちら→『ののじ』公式サイト

LINEお友だち追加バナー

関連記事

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧