なんか汚い…。ゴチャつく洗面所をスッキリさせてみた:人気ブロガーのゆむいさんが【やってみた】

#フレンズ 

洗面所って意外と物がゴチャつきますよね。

我が家も「なんか汚いな〜、歩くと必ず足に何か当たるな〜」と思ってました。

でも何故か片付けようと思わない。

「慣れ」って恐ろしいです…

謎の見過ごし力が発揮されていましたが、このままではいけない!



レタスクラブの「洗面所、片付かない問題を解決!」を参考に、我が家の洗面所もキレイにしてみようと思います。



洗面所問題、心当たりがありすぎる…!




慣れていて分からなかったけど、たしかに我が家も

「大きいものが狭い洗面所を占拠している」状態です。



例えば…



おまる!!



まだトイレトレーニング中の次男。

今使っているのは上の補助便座の部分だけです。

【全画像を見る】なるべくモノを減らすためには…


というわけで、便座部分だけ残して、一番場所をとっていた土台部分を思い切って処分しました。

 

場所を取る物その2、バケツ!!

カラーボックスの1段を占拠してるけど、使用頻度は低め。

.


洗濯カゴで代用することで空間が一つ、空きました。

「無きゃいけない」と思い込んでいたバケツですが、そうとも限らないんですね。



 

床面のごちゃつきの原因は…

置き場の定まらないバスマット!

いつも敷きっぱなしで、不衛生だな…と思いつつ

どうしてよいか分からないままでした。

これは、100円ショップの吸盤付きタオル掛けを購入し、すぐ側の洗濯機に設置。

.


風通しが良くなって衛生的だし、見た目もスッキリしました!



 

最後に、棚にポイっと置きっぱなしだったドライヤーは、

「S字フックに掛けて吊るす」と良いとのこと。

え?でも掛けるって、どうやって?

改めて、我が家のドライヤーを確認してみると…

.


知りませんでした!ドライヤー本体に引っ掛けるための穴がありました。

いつも手にしてるのに、気づかないものですね…。

ここにS字フックを通して、鏡の横に置き場を定めました。



汗をかくような大変な作業は何一つしてないのに、洗面所が一気に片付き、いつもより広く感じられました!

ゴチャついた光景に慣れてしまっていたけど、狭い洗面所を広々使えるのは嬉しいです。



作=ゆむい

この記事に共感したら

ゆむい

ゆむい

イラストレーター。2012年2月生まれ「みつ」、2014年4月生... もっと見る

ブログ:
ゆむいhPa ♥過激♥でマヌケな兄弟育児
Twitter:
@yumuihpa
インスタグラム:
yumui_hpa

Information

■著者:ゆむい
イラストレーター。2012年2月生まれ「みつ」、2014年4月生まれ「みの」、3学年差兄弟育児に奮闘中。転勤族。現在は長野3年目。

■出典:『レタスクラブ』10/25発売号 洗面所、片付かない問題を解決!

※最新の『レタスクラブ』(25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら

 ▼生活がグッと楽しく便利に!“プチリフォーム”のための設備情報はこちら


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

関連記事

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧