「今年もありがとう!」 ぬいぐるみを洗ってスッキリ!

#フレンズ 

子供が大好きで集めているぬいぐるみ。

手あかがついていたり、ホコリまみれになっているとダニなども気になるので、キレイにすることに。

 

まずは洗える物と洗えない物に分けることからしました。

電池などが入っていて洗えない物は、中性洗剤を薄めた液をタオルに含ませて、たたき拭きしました。

中性洗剤を薄めた液をタオルに含ませて、たたき拭き。


 

その後に水で絞ったタオルで拭いてキレイにし、ドライヤーでしっかり乾かしました。

ドライヤーで乾かします。心なしか気持ちよさそう?


 

洗えるぬいぐるみは1つずつ小さなネットに入れて洗濯機へ。ぬいぐるみ単独で洗ったので、色移りや型崩れを防げました。

洗えるぬいぐるみはネットに入れて洗濯機で洗えるので便利。


 

仕上げはハンガーに干してしっかり乾かすだけ。

洗濯機で洗ったぬいぐるみたち。しっかり乾かします。


 

思ったよりも簡単で、洗ったぬいぐるみはふわふわに。黒ずんでいた部分もすっかりキレイになりました。

子供も「いい香りがして気持ちがいい~」と喜んでいました。

おもちゃ箱に入れっぱなしだったので

これからは定期的に洗って、キレイな状態を保ちたいと思います。

文=わんたる

この記事に共感したら

わんたる

わんたる

「新しいことにチャレンジするのが大好きな主婦。夫と子供3人の5人... もっと見る

ブログ:
140㎝わんたるママとお料理しましょ★

Information

■わんたるさんが参考にした記事はこちら!
ダニやカビを撃退する、縫いぐるみの洗い方とは!?

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧