お風呂掃除が一気に終わる!? 浴槽&バスグッズつけ置き洗いに挑戦してみた

#フレンズ 
つけ置き中


子どもと一緒にお風呂に入ると、どうしても前後の掃除がおざなりになって汚れがたまっていきませんか?(ただの言い訳ですが……笑)

そこで見つけたのがレタスクラブの「プロが指南!大掃除:浴槽とバスグッズを一気にきれいにする方法」という記事。お風呂とお風呂グッズが同時に洗えるということで早速チャレンジしてみます。

なんとなくあたたかいお湯の方が効果も高いのでは? というイメージから家族全員が入ったお風呂の残り湯で挑戦。

掃除前の我が家のバスグッズ(風呂桶と風呂椅子)はこんな感じです。

掃除前の風呂桶と風呂椅子。水アカついてます


全然掃除していないのが一目でわかりますね...

バスグッズにもお風呂掃除の洗剤をかけてから、湯船に入れて、さらに浴槽にも洗剤をかけます。(一番上の写真がその状態です)

そのまま待つこと30分。

そろそろ終わったかな、とまずはバスグッズを取り出して、いつもお風呂を掃除しているブラシでこすってみます。

すると驚くほどあっさり取れる!

【写真】掃除後の風呂桶と風呂椅子。ピカピカです


浴槽はさすがに見た目の変化はありませんが、触るといつもより「キュッ」と音がするような気がします。今まで試したお掃除記事の中で、一番簡単に汚れが取れた気がしました。

これならズボラな私でも週一くらいの定期的なお掃除ができそうです!

この記事に共感したら

ハルママ

ハルママ

東京都目黒区在住の30歳、フリーライター。ハル(1歳半)と夫の3... もっと見る

ブログ:
目指せ時短主婦&ハルの育児日記(2016/5/29生まれ)

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧