喫茶店の味! プロが教える「濃くて幸せなロイヤルミルクティ」を作ってみた

#フレンズ 
時間をかけてじっくり味わいたくなるクオリティ


自宅での飲み物は、ほぼコーヒーである。実家は「紅茶派」だが、これがどうしても好きになれない。店で飲む紅茶はそれなりにおいしいのに、自宅で飲むとイマイチなのはなんでだろ~。なんて言いながら、「淹れ方」意外に理由はないだろう。茶葉はそれなりのものだし。でもいい加減、家でもコーヒー以外のものが、飲みたくなってみた……。

ということで、「自宅でもおいしく作れるロイヤルミルクティー」を作ってみた。

次ページ:続きを読む(2/2)

この記事に共感したら

スモモスキー

スモモスキー

自炊の理想は「早い・うまい・安い」で、ジャンクフード&レトルト食... もっと見る

Information

■参考にしたのはこちら!
「ロイヤルミルクティーはこうすれば自宅でも濃く作れる」プロが教えるレシピが「やばい美味しい」と好評【動画あり】
ポイントは強火を維持すること! 紅茶専門店が伝授する美味しいロイヤルミルクティーの作り方

【作ってみた】のは、ずぼら系主婦「スモモスキー」さん(レタス隊)。
東京・杉並区在住の42歳、フリーランスの在宅ワーク。コモモ(2歳)と夫の3人暮らし。ずぼらな性格なので、ジャンクフードもレトルト食品も否定しない派。手料理の理想は「早い・うまい・安い」。トマトとヨーグルトばかりをモリモリ食べる、コモモの食事づくりに頭を悩ませる日々。


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧