進化系バターナイフが主婦に大人気!「ロフト」の世代別人気アイテム 画像(1/5) 「ロフト」には家事で使える斬新な便利グッズが!

世の中には様々な家事テクニックがありますが、“便利グッズ”を買うことで毎日の作業が少しだけ楽になるかも。そこで今回は、人気雑貨店「ロフト」で注目を集めている人気アイテムを紹介していきましょう。

「ロフト」の世代別人気アイテム

以前放送された「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)では、「ロフト」の世代別人気アイテムを紹介。料理や掃除などで使える様々な商品が登場しました。

進化系バターナイフが主婦に大人気!「ロフト」の世代別人気アイテム 画像(3/5) 【写真を見る】『豆腐カッター』(スケーター)

例えば「豆腐カッター」は“カッター”という名前がついていますが、見た目は格子のついた箱。しかしこれが中々の優れもので、豆腐を均等な大きさに切ることが出来ます。使い方は豆腐を上からセットし、仕切りをスライドさせてカットするだけ。味噌汁や麻婆豆腐を作る際には大活躍するかもしれません。

進化系バターナイフが主婦に大人気!「ロフト」の世代別人気アイテム 画像(6/5) 『かえるのシリコン エッグモールド』(キュリアス)

そんな「ロフト」のキッチン雑貨の中で、「20代・30代」に人気を博しているのが「エッグモールド」という商品。ファンシーなカエルのような形をした商品で、“目玉焼き”を作るためのアイテムです。使い方は簡単で、フライパンの上に置いた同商品の“目”の部分に卵を落として焼いていくだけ。しばらくするとカエルの形をした目玉焼きが出来上がります。

進化系バターナイフが主婦に大人気!「ロフト」の世代別人気アイテム 画像(10/5) 『バターナイフ スプレッド ザット レッド SPR21R』(ザット)

「40代・50代」に人気なのが、「スプレッド ザット レッド」というアイテム。熱伝導率の良い特殊な銅の合金が使われているのが特徴で、手の熱が先端に伝わりバターを溶かしながらカット。番組では冷凍バターが用意されたのですが、こちらも問題なくスムーズに切っていました。

「ロフト」で人気のお掃除グッズ

進化系バターナイフが主婦に大人気!「ロフト」の世代別人気アイテム 画像(15/5) 『ブラッシングスプレー』(マルハチ産業)

番組は「40代・50代」に支持されている掃除グッズも紹介。「ブラッシングスプレー」という商品で、一般的なペットボトルの飲み口に装着して使います。柄の部分のポンプを10回動かすとペットボトル内に空気が送られ、スイッチを押すと先端についたブラシから水を噴射。簡易的な高圧洗浄が出来るブラシで、窓のサッシなどを掃除するのにうってつけです。

様々な便利グッズが目白押しの「ロフト」ですが、ここ4週間の売り上げランキング(5月22日時点)はどのようになっているのでしょうか。「ロフト」の公式ネットストアで見てみると、「亀の子スポンジ ホワイト」というアイテムが「ホーム&キッチン」カテゴリの第1位に。銀イオンを練りこんだ水キレのよいスポンジで、優れた抗菌効果に定評があるそう。

ネット上の声を見てみると「ロフト」の固定ファンは多いようで、「便利グッズがたくさんあって見てるだけでも面白い!」「時間潰しで立ち寄ってついつい買っちゃう」「テスターがあって色々と試せるのもありがたい」といった書き込みが。便利グッズを一通り揃えれば、家事の効率が格段にあがるかも?