やめられないとまらない…!にんにくみそが後引くおいしさ「にんじんとパプリカのきんぴら」

#食   
【写真を見る】にんにくみそでコクのある味わい


いわれなければわかりませんが、こちらは確かにきんぴらです。鮮やかカラーできんぴらのイメージを一新する「にんじんとパプリカのきんぴら」は、味の方も想定外。にんにくの風味とコク深いみそが合体して、クセになるおいしさに仕上がっています。使っている調味料は思いきり「和」なのですが、フランスパンにも合うのが不思議。無国籍な華やかきんぴらをおつまみに、週末の家飲みを楽しんで!

にんじんとパプリカのきんぴら


【材料】(2人分)

にんじん 1/3本、黄パプリカ 1/2個、にんにくのみじん切り 1/2片分、合わせ調味料(砂糖、酒、みそ 各大さじ1)、ごま油

【作り方】

1.にんじんはせん切りにする。パプリカは縦半分に切り、斜め薄切りにする。

2.フライパンにごま油小さじ1を熱し、1、にんにくを炒め、油がまわったら合わせ調味料を加えて炒め合わせる。

(1人分75kcal、塩分1.1g、調理時間5分)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
にんじんとパプリカのきんぴら

ほかにもいっぱい!にんじんのレシピをチェック!

こちらもおすすめ!野菜のきんぴらのレシピをチェック!


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)