面倒くさがりでも大丈夫♪ セリアの本格温泉たまご器でいつもの料理もワンランクアップ

#フレンズ 

毎日の料理、手抜きはしたくないけれど、できるだけキッチンにいる時間は減らしたい。もっと時短で簡単にできる方法はないのかな……。主婦なら誰しも一度はそんな風に思ったことありますよね。私は毎日です(笑)。

セリア 本格温泉たまご器 画像1


そんな主婦のお助けアイテムをセリアで見つけました。簡単に温泉たまごができちゃう優れもの「温泉たまご器」です。作り方はとっても簡単。容器の中に生卵を入れて、その上から熱湯を注ぐだけ。最初はこんな簡単に温泉卵が作れるなんて……と疑いましたが、本当にできたので驚きました! しかもとろとろ加減が絶妙♪ 同時に2個作れるのも高ポイントです。

セリア 本格温泉たまご器 画像2


熱湯を注いだあとも、時間を気にする必要はなく放置しててOKなんです! そのあいだはもちろん見ている必要もないので、違うお料理も同時進行で作れちゃいます。約13分でお湯が全てなくなったら完成です。家で簡単に本格的な温泉たまごができちゃうなんて最高ですよね♪

セリア 本格温泉たまご器 画像3


つゆをかけてそのまま食べるのもおいしいですが、わが家では4歳の娘が「とろとろ卵おいし~い」とうどんや丼物にかけて食べています。主人はカレーが大好きなんですが、この温泉卵をのせて出すとさらに大喜び♪ 私はサラダにのせるのが好きです。

今まで温泉卵はできあがったものをスーパーなどで買っていたんですが、これのおかげで家で簡単&手軽に作れるようになったので、食費の節約にもなっています

文=ライチ

この記事に共感したら

ライチ

ライチ

育児に仕事とバタバタな日々を過ごすフリーライター。ずぼらながらに... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧